見出し画像

いざ、願書出願!...に、待ったぁぁ!

にわかに仕事が忙しくなってあっという間に出願期間に突入してしまった。
1月23日になったら速攻で出願しよう!と腹をくくっていたのに、「明日でいいや」と思ってるうちにもう5日も経ってるじゃない。

出願ミッション02の戸籍抄本の準備は、数日前に市役所で450円支払い、サクッと入手。
実は自分は養子だったとか、そんな新事実があるわけもなく、それでも久しぶりに父と母の子なんだなぁ、なんて両親の名前を見ながら思ったぐらい。

そんなこんなで、今日は出願解禁から初めての日曜夜。
どうせ出すならさっさと出願しなくちゃ、ああ、でも、ほんとに仕事をしながら大学課題なんてできるんだろうか?と、ふと日和る。
取り寄せた入学資料を改めて読み込んでみたり。
過去に大学生経験の無い私には、単位を取るというシステムがよくわかっていない。
具体的に、何をどうやって進めていくんだろう???
え〜〜い、そんなもんは誰かに聞けば教えてくれるわっ。
と、1人でぐるぐるすること1時間。
とりあえず迷いは無いので、Web出願ボタンをクリック。

いざ。
出願フォームに氏名から順調に入力を進めて行く。
住所、電話、性別、顔写真…、
ん?、顔写真???
そうです、顔写真の存在がすっぽり頭から抜けてた。
え?どっかに書いてあったっけ??
えーーーー…..。

今すぐスマホの「美肌証明写真」アプリで撮ろうと思えばすぐ撮れる。
しかし!すでに風呂上がりのすっぴん。
恐らく学生証に使われるのだろうから、今は無理っ。

というわけで、出願は明日へ持ち越し。
準備万端で臨んだ割に、何やら肩透かしの夜10時。
明日は雪がいっぱい降りませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?