4/22 筆記開示

しっかり日付け飛ばしている。ただ書くのをやめてないから良いでしょう。十分頑張ってるから。

明日は仕事。帰ってきたらごみ捨てする。あと余裕があれば洗濯物を取り込む。

水曜日は初のボランティア。神保町に1時前につくように。

土日はk4senさんの配信を楽しんだし、discordにも参加して少しずつコミュニティに所属できてる気がする。
ああやって人と交流するのはどんな場所であれ楽しい。同じ好きなものを見てる同士という共通点があるし。

自分に対する過度な期待というのはプライドが高いという証拠。自分はこの程度じゃない、もっとできるはずと思うというのはずいぶん自分を過信してる証拠。
最近は現在の自分に対して期待が大きすぎて苦しむことが減ったと思う。少なくとも3か月前より随分楽になった。
「自分はこんなもんだ。」と思うのはそれほど悪いことじゃないし悪い意味の諦めでもない。
自分に対して期待が大きすぎる状態で長年生きた過去があるから、そう簡単に自分の向上を諦めることがない。
むしろ遠すぎる理想を抱えすぎて努力することをやめてしまっていた過去より、届きそうな手近な努力をすることでむしろ前より今のほうが成長している。

お悩み相談のサーバーで一人の精神疾患のある人を病院へ行くように伝えられた。彼にとって俺の言葉がどんなふうに伝わったかわからないけど、少しでも心を落ち着かせることができたなら嬉しい。彼にとって助けになれたのなら嬉しい。

今後valorantの募集とか参加して行きたいな。lolも少しずつ始めていけたらいいなぁ。

積極的に前に出ていこう。そしたら未来は今よりも明るく美しいものになるんじゃないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?