見出し画像

【暇な小学生聞け】 誰も教えてくれない修行のやり方

ちゃお…


みなさん修行してますか?ぼくは今日も今日とて修行しています。


どうも、最近嬉しかったことは電車で隣りに座った小学生の男の子がでかいタブレットでニコニコ動画を見ていたこと、100円さいだーです。

初音ミク16歳!おめでとう!
おまいらグリーンランドに集合だ!

今日は二ヶ月ぶりにnote書くよの日!
なんも書き方覚えてないから読みづらかったら失礼ってことでよろ。(よろじゃないわい)


小学生時代、男だったら大体の人間は強さに憧れて修行をする……はず。
しかしその修行は人それぞれ。
なのに、なのにも関わらず!


修行した内容を誰も詳しく残そうとしない。

これたこに……
(それを言うなら"これいかに"でしょ!)


おもんね〜〜!やべ〜!

今、自分でわかりきってる面白くないことを言いました。スベるっていうのは本当に精神に来るものなんですが、ぼくには効きません。
何故なら修行を積み重ねてきたからです。

あ、ちなみにですが、

今回ブルーアーカイブの修行部の話はしません。
ぼくが書くのにブルアカのブの字もありません。
……信じてください、さいだー本人です。
アカ乗っ取りじゃないです。

……そんで今回ぼくが伝授する修行は精神面です。
凶器を持った強盗や教室に入ってきたテロリストを物理で倒したいなら筋トレでもしてください。

しかし、精神的に勝ちたいのならこれらの修行をおすすめします。

1.足痺れダッシュ

人間は何故か足がしびれます。
理由は解明されていません。(嘘)
でも正座したり疲れが溜まってるとなるよね。
そうなったら立ち上がってその場で全力で足踏みします。はい、足踏みします。気持ちは50m走。
最初は立ち上がるので精一杯かもしれませんが、慣れてくると足が動くようになってきます。
ぼくはかれこれ10年以上この修行を続けているのですが今では歌を歌う余裕まであります。(?)
なんかガチで体に悪いとかあるかもだからやる時は自己責任でお願いね。

効果
精神的に強くなる
めちゃきつかったので強くなります。(適当)

とっさに行動ができるようになる
いつ足がしびれてもそれができるようになると反射神経?が鍛えられてとっさの行動が取りやすくなります。

てか普通に足がしびれても動けるようになる
いつも足踏みしているのでいざ足がしびれても何も思わなくなるし動ける


2.見えない敵と戦ってみる

刃牙で想像上のカマキリと戦うのあったよね。

これします

……いやこういうことじゃないんだけど!
基本的に空想上の敵と戦ったら最後は自分が勝つはずなんですよ。
そうじゃなきゃ意味わかんないし。
むしろそれでいいんですよ。
勝ちを重ね続けよう。ぼくたちは刃牙じゃない。
殴り合いでもいいし、剣戟でもいいし、討論でもいいから空想の存在に勝ち続けてみよう。
……ただし、やる時は家の中にしようね!
外でやると変な目で見られます!自己責任!

効果
自分に自信がつく
勝利は人に自信を持たせる。自信は有りすぎてもダメだけど無さすぎる方が良くない気がする。
(個人的にそう思っているだけ)

想像する力が身につく
100回想像したうち100回が同じ過程を通って同じ結末に至るってことはないはず。
考えれば考えるほどなんか多分脳にいい

勝ちパターンを見つける力も身につく
これを出せたらもう自分の勝ちっていう勝ちパターンを見つけることができるようになる……かも
最強の技を思いついたらそれを想像した相手に打ち破ってもらう。これを繰り返していると磨きがかかって身についてくる。
嬉しいことにこの力は人生の色んな場面で使えて応用が効くスーパーパワー


3.諦めない

何があっても諦めないでやってみる。
死んでもやめねぇぞ!おい!閻魔覚悟しろ!
って思いながら夏休みの宿題とか最終日でも諦めずやろう。辛いときは逃げていいし、助けを乞うても良い。でも自分で一度やると決めたら最後までやろうってだけ。これが一番単純で一番難しいんだよなぁ。ぼくまだできないからこれできたら免許皆伝ってことになるねぇ!

効果
頑張れる

あの……まず人間ってすごくて、これなんかどっかの大学で研究してくれてると思うんですけど……
なんとですね、人間のだす筋力の全力ってホントの全力の半分も出てないらしいんですよ。
これすごく面白くってぇ。
多分知らず知らずのうちに体を壊さないようリミットをかけてるってことらしいんですよね。
こーれ筋力に限った話じゃないと思っていてぇ……
ま、つまり何が言いたいかっていうと、全力でもリミットかかってるのになあなあでやったらそりゃダメだよねっていうことです。あ、今日のワインは……なんか資生堂?のやつです。(エセDaiGo)


以上、私的小学生のうちからやっておくべき修行三選でした。

いや〜良かったね、
こんないい情報タダで教えてもらえて!!
小学生のみんなが羨ましいわ〜〜
あ、みんなもぜひやってる修行があったらコメント欄で教えてね!待ってるよ〜!



……………と言うとでも思ったか!
小学生がこんな長文読めるわけねえだろ!
(ドチャクソ偏見)
おい!Tiktok見てんじゃねえよ!
ショート動画見てる暇あったらセイキンTV見ろ!

……いや、セイキンとか見なくてよかったわ。
初音ミク16歳のお祝いしろ!

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?