見出し画像

【FGO】褐色の風

褐色の風・・・吹いてきてる確実に、
着実に俺たちのFGOに。

ちゃお…

みなさんFGOしてますか?
ぼくは今日も今日とてFGOしています。
今日(この記事を書いているとき)から新規イベ
「ワンジナ・ワールドツアー!
    ~大精霊とめぐる世界一周~」
が始まりました! ぱちぱちぱち~!!

そんで今回追加されたワンジナちゃん!水着イベに登場してからすぐの実装に結構驚いています。早いよね、大分早いよね…
しかも…圧倒的褐色!!!

ワンジナは褐色!褐色!かわいい!
突然ですがこのことからある仮説が立ちます。
冒頭でも少し話しました。
吹いてきてるんですね…FGOに褐色の風が……

というわけで、
まず水着イベントを思い出してほしい。
今年も多くのサーヴァントが水着化しました。
鈴鹿御前もその一人、そして彼女は褐色となってやってきました。
さらにさらにクロエも来ましたよね!
ぼくの推しです。もちろん褐色っと!

プリズマ☆イリヤで一番好きなキャラですよ
二番目はバゼットです。

そして巡礼のなんちゃら
(名前わすれちゃった☆)
クロエ来ましたよね!ぼくの推しです。

今、聖杯が無さすぎる!
米倉涼子も言ってたわ!

もうここまででだいぶ褐色の風を感じていただけたと思います。

…いや待てよと
確かに褐色キャラは来てるけど、
水着イベなんだからおかしくないだろ!
水着クロエ実装したからクロエ来ただけだろ!
そう言いたくなる気持ちも十分分かります。
でも!褐色の水着鯖が2体実装されたのって
今までで2021年の沖田オルタとカイニスだけだったんですよ!
去年も伊吹童子だけでした。
(いや、伊吹って褐色って言っていいんですかね?……スーッちょっと怖くなってきたのでこの話はなかったことに…)

まあとりあえず!来てるんですよ、確実に!風がさ!(言いたいだけ)
はい、終わり。


さあ、ここまで長々と謎論を展開してきたのですが、ぼく自身褐色キャラがめちゃめちゃ好きかと言われるとそこまでだし、
褐色キャラの何がいいのか聞かれると即リプできず厄介オタクに絡まれそうなのです。
そんなのはいーやだ!アンパンマンも言ってた。
というわけで負けないように調査してみることにしました。

褐色キャラにはどんな長所があるのか…
その謎を解明するため、ぼくはアマゾンの奥地へと向かった—―。

森に入って2時間ほど、少し休息をとろうと休む場所を探していると、突然目の前の茂みが揺れた。
思わず身構える――。ガサガサッ――
草むらから飛び出してきたのは………


アンミカだった。
ア「褐色って200色あんねん…」

!!!!コイツ……できるッッ!!!
なるほど、褐色は褐色でもすべてをひとまとまりにするのは間違いということか。
言われてみれば、今回のワンジナとブルアカのイオリが同じ褐色というのは違う気がする!

            イオリ              

ぼくにそれを伝えるためにアンミカさんはここまで…
そう思うと涙が止まらない。
ぼ「ありが」
言い終わる前にアンミカは走り去っていってしまった。
いつかこの感謝を伝えられる日が来るといいな……

というわけでおうちに帰ってきました。
なんとなく褐色キャラのいいところがわかった気がします。
ワンジナみたいな褐色の幼げなキャラは
元気!活発!ってかんじで、
イオリとかクロエみたいな褐色のキャラはカッコよさというか強者ってかんじがします!
(結論がこれなのやばない??)

さすがにこれで終わるのはやばいと思ったのでカラオケでうまぴょい伝説を一人で歌いながら踊った動画を送ってきたオタクすぎる友人に褐色の良さを聞いてみました。

ちょっと褐色に対する思想が強くない?
いやもうむしろこいつがこの記事書いた方がいいんじゃないか?

なんか…いろいろとすみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?