見出し画像

【ブルアカ】とてつもなくセリカが好きってわけ

ちゃお…


みなさんブルアカしてますか?ぼくは今日も今日とてブルアカしています。
というよりブルアカが生命線なのでやらないととんでもないことになっちゃいます…
みんなにも生きていく中でこれが突然なくなるとやばい!ってのがあると思います。
例えば、インターネットがないと死ぬ〜!とか、ペットがいなくなると終わる~!!とか。
ぼくにとってのそれはブルアカなのです。
なのです!

ブルアカの話がしたくてしたくてしゃあないんですよ!
でも日常でブルアカやってる人とブルアカトークするにしても、
「ブルアカがなんですよ!ないとやばいんですよ!」
って話すのはちょっと重すぎるじゃん?
やばいのはお前だよw 乙www 対ありwww って言われてGGですよ。くやし~~!!!!でもどうしようもねぇ~~!!!!
というわけで、インターネットに逃げることにしました。
笑えよ、おれは弱い!!(涙)

でも自分が弱いからと言ってブルアカの話をしないわけにはいかないブルアカ衝動に襲われているので、今回はかる~く推しの話をしたいと思います。


ブルアカ内でも好きなキャラは結構いるのですが、
その中でも頭一つ抜けて大好ケスト(大好きの最上級)なセリカの話をしたいと思います。

やるべきことはセリカについて語ることだよ!!

(ここから胸焼けするくらいセリカの話をします。)
黒見セリカはアビドス高等学校1年生15歳の可愛すぎる子です。
学校の借金を返すためにアルバイトしている優しすぎる子です。


セリカの好きなところを今からいっぱい言います。
セリカは正統派ツンデレ!ってかんじの性格でモモトークとかストーリーを読んでいるとふとしたタイミングで緋弾のアリア(かざあな!)を思い出します。
嬉しいことがあったらニコニコ笑うし、ムカッと来たら「もー!!!許せない!」ってすぐ怒るし、恥ずかしくなったら「べつに先生のためじゃないんだからね!」ってツンツンしてくれるし、怒りを超える悲しみを背負うと「なんでいつも私ばっかり……」とめちゃめちゃ落ち込みます。セリカが落ち込むとぼくもすごく悲しい気持ちになります。(普通にアビドスリゾートの序盤で泣きそうになりました。)ちゃんと15歳らしく感情表現が豊かなのは間違いなく彼女の魅力の一つと言えます!

この調子で進んでくけど大丈夫そ???


次!セリカはとっても優しい頑張り屋さんです。
学校のためにみんなに隠れて夜遅くまでいろんなアルバイトをしています、なのに基本情報では「こんな学校なんか、潰れちゃえばいいのに!」とか言っちゃう困った子です。

セリカにしか興味ないよ!!!安心していいよ!!可愛いよ!!

セリカ!偉いよ、頑張ってるの知ってるよ。
ぼくがほめてあげるからね…
もう涙が出てきました。
彼女の趣味がなんなのか知ってますか?
趣味:貯金、アルバイト
ですよ?15歳でこれですよ?
しかもこれ自分じゃなくて学校のためですよ?
どういうことなのよもう……
いい子過ぎて…もう…どうしてくれようか……
それだけ学校のこと、対策委員会のメンバーのことが好きなんだなって分かる……いいよね…でもたまには休んでほしいな…

それでいうと対策委員会も全員好きなんですけど、こいつらにもちょっと非があるよな!まずこの組織の一番のしっかり者というかまとめ役が一年生のアヤネなのがおかしいと思うんですよ!
うへ~  ん…  ♧ 
全員個性というか思想が色んな方向向いててめちゃくちゃすぎる!
そこがアビドスのいいところであり、
組織としてヤバすぎるところ!
冷静に考えて一年生二人がツッコミ役なのヤバすぎるからね?
聞いてるの?ねえノノミ?ちゃんとしなきゃダメよ?ほんとに!

アッ…イヤッ…その………す、好きぃ………

すみません、週に2回はノノミのASMRを聴きながら眠りについているくらいノノミのことも好きなので怒れませんでした。
いやむしろ、ぼくのこと叱ってくれ!ノノミ!うわああああ!!


すみません、あまりの癒し、母性に屈してしまって自我が出てしまいました。話を戻しましょう。

次!セリカはカモすぎてかわいい
ツンデレではあるけど感情的に素直すぎるのが悪さをしてか、明らかに怪しすぎる儲け話にすぐのります。高い壺も買うし、なんならそれをみんなに自慢げに話します。そのたびみんながにっこりしてアヤネがはぁ………って顔をします。この流れ良すぎな。
まあセリカからしたらたまったもんじゃないんだけどなぜか懲りないんですよね。
普段はそこそこ警戒心高めのキャラなのにお金の話になるとチョロすぎるのが可愛いです。好。haoです。


この調子だと「無下限セリカ」でセリカの良さを無限に語る五条悟になってしまうので次で終わります。無量空処でセリカの情報を無限に流し込まれるのも嫌だもんね………嫌か?幸せだったわ。

けいふぉんと便利ですよね。マジでカシマシです。
あずにゃんも言ってた。

ラスト!セリカは巫女なので可愛い
巫女のバイトもしてます。バイトに取り組む姿勢がまじめすぎるのと完璧な巫女であるほど時給が上がるということでめちゃくちゃ巫女になりきってます。あと裏技なのですが、セリカ(正月)を当番にしておくと先生はZUNになれます

そういうコト

あと正月セリカはいろいろてんこ盛りで面白いです。
メモロビで撫でてあげると目を瞑ってキスしちゃうの!?って顔をします。可愛すぎてやばい!
そして絆ストーリーがネタ満載で最高です。
色んなアニメの巫女キャラの話を少しだけ先生がします。
なんなら東方の話もします。伏線回収完了っと。


というわけでブルアカ運営はセリカ(柴関)を実装してください。
セリカのためならいくらでもラーメン食べられます!
豚骨ハリガネおかわりだだだだだ!

こなたと一緒にセリカの給料に貢献していきます
(いや冷静に考えたらどんだけ食べても給料って変わんないじゃん)


みんなもセリカをすこってね
ほなまた…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?