見出し画像

エイプリルフールが終わったあとに嘘をつくただの罪人

ちゃお…


みなさん嘘ついてますか?ぼくは今日も今日とて嘘ついてないよん。


いやぁ今日は福岡は雨ですね。
雨の日は太鼓の達人のプレイヤーが約2倍になるというのは皆さんすでにご存知かとは思いますが、
実はセブンで売っている春巻きに入っている具も2倍になります。
これは中華料理で有名な陳建一さんが雨の日に生まれたことが由来だそうです。

……ここで察しの良い皆さんなら思ったはずです。
「ローソンの春巻きはどうなん?」

2.4倍だそうです。(ローソン当社比)
これは2.4GHzとかかっていて、5GHzよりも遠く電波が届く。
つまり広く普及することを目的としている、とケンブリッジ大学の2013年の研究で明らかになりました。


また、今日4月2日は我ら「自由都市アズガド」の建国記念日として国民の休日となっていますが、
隣国の「フィルディア聖教国」では勤労日として1ヶ月に1度の16時間労働が行われているので、ここで貿易摩擦が起こる「ロウきゅーぶ!」という現象が近年問題視されていますね。

これに対して今日のニュースでは、アズガドの王ヤマトタケルが「ま、別にいいんじゃね」と軽視したのに対し、フィルディアの教皇才羽モモイは「断罪、すぐさま地獄をお見せしよう」と好戦的な様子を見せました。

この問題はこれからも目が離せそうにありませんね。


話は変わり、突然の私事で申し訳ないのですが……


ぼくは今日からペットを飼うことにしました!!!!!!

じゃーん!



illust:脳痛男

シュブ=ニグラスちゃんでーす!!

えとね、この子は最近行った夢の国で仲間にした子なんだけど北条の女神らしくて、代々北条家では神性として崇め奉られてるそうです。
北条家の衰退とともに神性としての力が失われていったらしいんだけど、最近北条家の漫画がバズったことで力を取り戻しつつあるらしい。
これね。

ぼくは一切読んでないんですが、
なんか面白いらしいですね!
二つ名が「千の仔を孕みし森の黒山羊」で多分分類は羊だと思うので羊の育て方を色々調べている最中です。

また、千の仔を産むとのことなので、広いスペースが必要なんですよね。
これに関してはヒカキンさんに協力してもらって500匹は新居の方で預かってもらう予定です。
ちなみにセイキンは協力してくれませんでした。


以上、近況報告や世界情勢についてお話させていただきました。
飽きたのでもう終わろうと思います。

それでは、ぼくはペットのためにを集めないといけないのでこれにて失礼仕りま〜す!


ほなまた……
そういえば、たくあんにできる大根は糖度が19度以上のものだけらしいです。

(これだけ本当なんですが、逃げ上手の若君は読んでるし、めちゃおもろいです。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?