見出し画像

イナズマイレブンの二つ名の話

ちゃお…


みなさんイナイレしてますか?
ぼくは今日も今日とてイナイレしています。
(イナイレしてるって何?)

突然ですが、イナズマイレブンが大好きです。
一番好きなキャラは立向居勇気。

無限の可能性、感じます…

好きな技は、マキシマムファイア(無印)
シュートコマンド07ダブルショット(GO)
豪炎寺はやっぱかっこいいよね。
そんでベータはみんなも好きだよね?ね?おい?好きって言えよ?な?ついでに黄名子も好きって言っちゃえ!!
アレスは暇なタイミングで見たけど、突然のカウンターストライクと円堂の「どけぇ!」で大爆笑しました。

こんなむちゃくちゃ許して良いんですか?



以上、軽いイナイレトークでした。
ただ今回は詳しいイナイレのキャラやら技の話はあんまりしませんので知らなくても多少は読めると思います。
それよりしたい話があるもんね、
みんなもうわかってると思うけど……

イナズマイレブンは二つ名がかっこいい!!
えぐいくらい!かっこいい!ですわ!(お嬢!?)


あんまイメージないかな~でもね、かっけえんですわ。例えばね、えっとね〜〜……
簡単に例を出そうと思いましたが、そもそも作中で二つ名がそこまで出てないので、二つ名の王(セカンダリープライド)ことこのわたくしがランキングを勝手につけて簡単なキャラ紹介とともに発表していきたいと思います。
今回は世界編の話がしたかったので各国の中から二つ名持ちを探してきました。(なんかモンハンの話みたいだね)


第5位 キング・オブ・ファンタジスタ マック・ロニージョ

こんな真剣な顔でサンバを撃つなよ

ブラジル代表「ザ・キングダム」のキャプテンです。二つ名としてはキング・オブってのがあんまりかなぁといった評価。ただし、ファンタジスタにはとてつもない潜在能力を感じるので相殺されてこの順位というかんじです。ゲーム内でも最強プレーヤーみたいな評価をされていたけど正直あまり記憶に残っていません。(ロニージョファンの人さっきからずっとごめんなさい。)ただ、強さで言えば一人で完成してるような強力なプレイヤーでしたね。あせあせ


第4位 ミスターゴール ディラン・キース

これの→のほうです
キースってかんじの見た目でしょ?

アメリカ代表「ユニコーン」のエースストライカーです。余談ですが、この記事を書くにあたって彼のことを調べるまでキース・ディランだと思っていました。殴ってください。ミスターゴールの評価は人によって大きく分かれるだろうと思います。ただぼくはね、むしろこんくらいシンプルな方がかっこよくない?と思うわけですよ。分かりやすく強いキャラってかっこいいじゃん!!……とか言いつつ彼のシュート技は協力シュート技しかないんですよね。うーん、それでエースストライカーってのもねぇ……あれ?なんか今回キャラの悪口しか言ってなくない?ちょっとやばいかも……


第3位 アンデスの要塞 テレス・トルーエ

いかにも中盤のキャラが使いそうな技ってかんじ


アルゼンチン代表「ジ・エンパイア」のキャプテンです。
また評価が分かれそうな人です。当時初めて見たときはそこまでかっこよさを感じていませんでした。でも今こいつがかっこいい波がぼくの中に来てます。このキャラクターを語る上で欠かせないのがディフェンス技「アイアンウォール」です。これただの鉄の壁よ、でもそんなシンプルな技をキャプテンが使うってのがなんかかっこいい……てか多分その技から二つ名が生まれたといっても過言じゃない!自分が呼ばれるならミスターゴールよりアンデスの要塞って言われた方がなんか嬉しくないですか??だって要塞ですよ?一人の人間には重すぎる名前でしょ!!でもそれが通ってるっていうこいつの強さがよく出たかっこいい二つ名だと思います。ついに褒めがでたわね。


第2位 龍を操る者 チェ・チャンスウ

お前が一番個性的だよ


韓国代表「ファイアードラゴン」のキャプテンです。
正直サッカー作品でなんでこんな二つ名が出てくるのかよく分かりません。龍じゃなくてボール操っとけよってかんじ。
まあチーム名にドラゴンって入ってるんでなんかチームの司令塔みたいな意味合いかなと。今回はあんまりキャラ評価を入れないで考えたので単純に龍を操る者っていう文字パワーの暴力ですね。
竜だったらアンデスの要塞といい勝負だった。
かっこよくはあるけど、あんまり工夫とかの美しさはないかなといった評価。
こいつについて語ることはないです。はい、さっさと次いきたいので。


第1位 静かなる闘将 エドガー・バルチナス

え、好き……


イギリス代表「ナイツオブクイーン」のキャプテンです。
これは文句のつけようがないかっこよさでしょ…
静かってついたらなんでもかっこよくなっちゃうのよ!
そんで?闘将?もうフルコンボかよ。1262コンボです。(いや幽玄ノ乱かい!)かっこよすぎ。かっこよすぎて笑っちゃうわ。優勝です。そんでこいつの技名「エクスカリバー」て
権化かよwかっこよさの福袋かよwww
すごすぎやろ、なんなんだよまじで。
文句を言うなら一つだけ、アニメの「エクスカリバー」の遠くから打つほど威力が上がる設定がゲームにも欲しかったなぁ~。もうまじでそんくらいしかないです。はい。


殿堂入り 白い流星 フィディオ・アルデナ

めっちゃかっこいいけどオーディンって普通槍だよな
ffの斬鉄剣を思い出します


イタリア代表「オルフェウス」のストライカーです。
もう何も言うことはないね?環境最強禁止級二つ名です。
遊戯王なら強欲な壺です。
バディファイトならファンタジックファイナルカウンターシュートです。
こいつは技名も「オーディンソード」とか言ってかっこよすぎるのでもう降参です。ぼくの負けでいいよ。


以上世界編二つ名ランキングでした。
結構うろ覚えなのもあったりして調べるのが大変ったら大変。
この記事でみなさんに新しいイナイレのかっこよさを知っていただけたら嬉しいです。興味を持った方はぜひ自分にも二つ名つけてみてください。(なんで?)
ほかにもこんな二つ名があるよ!とか、これ忘れてるだろ!タコ!ってのがあったらコメントで教えてもらえると世界ランクが上がるのですごく助かります。


ほなまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?