見出し画像

水玉模様の大胸筋

ととのいログvol6

「サウナ&カプセル AMZA」3回目
サウナスパ健康アドバイザーの方は、通常料金から300円割引なのでオトクです🧖‍♂️
※早朝コース(1,400円)は対象外

親友Gとのコラボサウナ
初心者のGがサウナにハマってくれるよう 過ごし方や注意点を説明しながら楽しみました
心拍数をカウントすることで退出時期を判断することや 水風呂には息を吐きながら入るとスムーズなことを話しているうちに 自分も改めて意識できたので より正しい方法で楽しめたと思います
汗の粒立ちが今日も良かったです(笑)

その「汗」に関して 自分とGには差がありました
汗をかくスピード が全然違ったんです

Gは10分入ってから汗がタラタラ出てきたよう
10分で結構辛かったけど せっかくなら汗を出したい!と思い その一心で15分くらい頑張って居続けてたそう
※ちょっと危ない入り方(笑)

一方自分は 3分くらいで汗がダラダラ噴き出してきました
粒立ちがとても良く(2回目)
まるで水玉模様の服を着ているかのよう

水玉模様の大胸筋を見つめて にやにやし楽しんでいました
※完全に変態です

汗をかくスピードが早い
すなわち代謝が良いということ
代謝が良ければ 摂取したものを素早くエネルギーに変えることができます
エネルギー効率が良いってことですね

情報もエネルギーも一緒だなぁと思いました
取り入れたことを素早く出す
それの出来を見てにやにやする
ダメだったら速攻で消して改善する
その繰り返しで成長を加速させていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?