見出し画像

キーボード入力の様子を見ながら

 iPhoneに USBを接続して日記を書いてみるテスト。全角スペースが出ないし変換しづらいし変換前の候補にどうやって戻るんだ。

 買おうとしているものがあるので出かけるつもりだったが雨なので達成できず。ケバブ風バーガーを気にしつつ、辛いのが苦手な人は注意してくださいという一文に怖気付いて選べそうにない。辛くないケバブがあったっていいじゃない。

 iPhoneから伸ばしたアダプターに触れたら熱が。勢い、短い日記が書けるのではないか。

 コピックやマーカー指定で絵を描かせようとすると、何となく懐かしい感じの絵柄が生成されてしまう。90年代くらいの絵。味わいがあるが個人的には現代の絵柄で見たいんだ……。

 端末の方を見て手直ししようかと画面に触れたがキーボードは出てくれない。完璧に書かせる気がないなこれ。なのに打ち込んだ文字の左右カーソル移動もさせてくれない。ちょっとApple社〜。

♡やサポートなどして頂けたら欣喜猫躍します。リアクションへのお礼画像は時々、不定期に入れ替える予定です。(/ΦωΦ)/