見出し画像

ジムニーシエラの魅力を伝えたい

どうも
ジムニーシエラ専門家(自称)の監督ですw

基本的にこのコンテンツはジムニーシエラに関しての情報をネチネチオッサンが発信していく情報誌になります😋
ちなみにYouTubeチャンネルもやっているのでよければご覧下さい↓↓

この情報誌を通じて一人でも多くの人にジムニーシエラの魅力を伝える事が出来るといいなと思っております(ほぼ自己満足の為なのは秘密です)🤩


・ジムニーシエラを購入した理由

まず記事の一発目という事で、僕がジムニーシエラを購入した理由をお話ししておきたいと思います。

時は遡る事2020年、当時の愛車はATのパジェロミニ でした。
コイツが中々コロコロな見た目で可愛いヤツでしたが、故障が酷く新しい車を検討していました。

当時は家族の事を思い、車内も広いデリカD5を検討していましたが、ジムニーシエラの実車を見るとその見た目にやられました

はい、デザインが最高なんすよ。
ジムニー含めシエラのデザイナー様は神だと思いました👼

特にオーバーフェンダーにやられました、この瞬間、嫁から猛批判をくらうのを覚悟して買う事を決めました😤
そして見事にコンプラ余裕でアウトになるぐらいの罵声を浴びせられましたw
まぁ結局押し切って購入できたので嫁には感謝しています🥺
(後日MTだという事がバレ、更に怒られ阿鼻叫喚)

なのでシエラを購入した理由は兎にも角にもデザインの秀逸さにあります!
3年乗っている今でもあきません😚

・3年間乗って良いと感じたとこ

・ギア感ぷんぷんのエクステリア
これは言わずもがな、このLEGOみたいなファニーな見た目がもう最高!
ファニーの意味はよく分かりませんが
デザイナー様に菓子より持って行って直接お礼を言いたいぐらい気に入っています。

・カスタムパーツがほぼ無限、いや無限にある事
ぼくのYouTubeチャンネルでも数多くシエラのカスタムパーツのレビューをしていますが、とにかくカスタムパーツが豊富であきません!
これほどカスタムパーツが出続けている現行車はジムニー&シエラがNO.1じゃないでしょうか?
欲しいものが永遠に出続けるので、貧乏サラリーマンにはとんでもない仕打ちです🥺

・ファットなタイヤで乗り味が楽しい

リジットアクスルだけども意外に乗り心地が悪くなく、タイヤがファットな為、段差を通過しても角がある衝撃は皆無で、ボヨンといなしてくれます。
多分踏まれても痛くないです
いや、そのくらいって意味でw

・まるでレーシングカーかと錯覚させる高回転域でのサウンド

もう甲高いんですよ、高回転が。
なんてったって通称"デュアルジェットエンジン"ですからね、中二病がつけた名前みたいでブッ飛んでいきそうな名前ですが、加速力は排気量程度ですw

・現行車の中でもトップクラスのオフロード性能

オフロードコースを走ってみたのですが、もう凄かったです!
スターを取ったマリオぐらい何も気にせずガシガシ走っていけますからね😤
普通に乗ってたらオフロードコースみたいな道を走る事はまずないですが、「いざとなれば走れるんだぜ!」という事実が大事なわけです。
その時の動画です↓


・3年間乗って悪いと感じたとこ

・やはり物足りないパワー
あともう少しパワーが欲しいとこですね、厳密に言えばトルクです。
「力こそが正義!!」とはよく言ったもんです。
シンの言ってる事はあながち間違ってないんですよね。

・3ドアなとこ
分かって買っているんですけど、やはりリアドアは必要ですね…
子供を乗せる時、腰から断末魔が聞こえます。

・結論

・満足度は200%
なんだかんだ言ってきましたが満足度は200%!
運転・カスタム・洗車・車中泊、何をしてても楽しい車です🤤
こんな尖ったデザイン・性能を有している車が200万円ぐらいの値段で買えるなんてほんとにラッキーな事だと思います。
この記事を読んでくれている方はジムニーシエラをすでに所有しているか、購入を迷われている方だと思うので、迷われてる方に関しては、悩むくらいなら一刻も早く購入する事をおすすめします!!
悩む時間が勿体ないからですね😉

それではまた次の記事で😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?