見出し画像

身体を温める

いきなり秋が来て、涼しくなっちゃって…

あらやだ。
大磯ロングビーチのディスカウントチケットどうすんのよ??

と、1日1回は思ってる私ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
(どうか今月の週末、うんと暑くなりますように!笑)

とはいえ、この気温差に、体調が乱れている方もいらっしゃると思います。

世の中いろいろな不調がありますが、かつては、肩こりだ腹痛だ腰痛だ頭痛だと、四六時中ピーヒャラ言っていた私が思うに、何よりもまず「身体を温める」ことが、快復への全てのベースだと思っています。

運動して、身体の内側から温めることも大事でオススメですが、そんな時間もなかなか取れないよーという方には、こちら↓↓

レンジで温める、ピロー(枕)です。

中身は、小豆だったり、お米だったり。
賞味期限切れてた!もので全然OK.

こちらをレンジで2〜3分チンして、肩や目や腰に置くと、あら不思議。
じんわーりと身体が温まってきます。

身体が温まると、またまた、あら不思議。
安心感が湧いて、優しい気持ちになってきます。

この、安心して、リラックスモードになるところ。1日の中に、この瞬間があること、ものすごーく大切です。

植物から抽出される、精油の自然の香り。つまりアロマテラピーのことですが、こちらもリラックスモードに入るのに、非常にオススメです。

そして、こちらのピロー。仲良しのママ友が作ってくれました。
センス抜群で器用な彼女。美しく光沢のあるラベンダーカラー。
とびきり柔らかで優しい肌触りの布で、お肌に当たるところに硬いものがないように、細やかな配慮がされています。(ありがとう!)

私のサロンでは、アロマテラピートリートメントの間、これらのピローで、お客様の身体を温めて、さらにリラックス効果を促進します。トリートメントにいらっしゃるということは、お疲れを取りたいというケースが多いので、温めて疲れを流れやすくます。

体内の機能を活性化して、毎日楽しく、元気に過ごしていただきたい。

温まりながら良い香りに癒されるトリートメント、是非とも体験しにいらして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?