見出し画像

朝は、これ。

朝の習慣。

それは、

「ラジオ体操第一」

「ラジオ体操第二」

起床後、まずやることは、この二つ。

日本の外からやるラジオ体操は、懐かしい遠い日の思い出を思い出させてくれ、

切なくも愛おしい。

同時に、朝の身体の硬さにも驚く。

「足を開いて状態斜め下に曲げます〜。」の掛け声には、

恒例の様に足の関節がボキッとなる。

続ければ柔軟性が増して、ならなくなる日が来るのではないかと思いながら、

「ボキッ」

今日もなったと思う。

ラジオ体操第二。

ゴリラみたいなポーズが大人になっても好きだわ、

と心の中で思いながら、張り切ってやってしまう。


どんなことでも習慣にするのって、すごく大変なこと。

今日もラジオ体操ができた自分に拍手!





#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?