ちょっとホラーな

博多駅地下街の某ラーメン屋さんの店先に出現する、ちょっとホラーな「いらっしゃいませ」
元気がいいんだか、コワイんだか。

いつも通るたびに気になってました。

気になりながらも、今まで入ってませんでした。いつも多いんだもん。
こういう、老舗が美味しいんですよ博多ラーメンは。
今回写真を撮らせてもらったので、入ってみました。
味は普通(いい意味で)。普通に博多ラーメン。
とんこつといっても、口当たり濃厚で後味さっぱりのスープが博多のラーメン。麺はちょっと太め。
なかなかもう、正当博多ラーメンって、ないんですよ。
Shin-Shin も美味しいけど、ちょっと味落ちたかなぁ。(個人の感想です)今みたいにとにかく行列で入れなくなっちゃう前は、本当に美味しかった。オススメは、普通のラーメンと焼きラーメン。
中州にでっかいビルが建ってるあそこは、ずっと行ってない。東京いる時にお世話になりました。
とんこつとか言っといて、とんこつしょうゆだった東京の某ラーメン屋は許さん。まずかった。(個人の感そ…(ry))

行かれる方は、12時前後は避けましょう。
大きい荷物も置いていきましょう。
おしゃれしてる時もやめましょう。

とんこつしか食べないわけじゃありません。
とんこつ至上主義じゃありません。
普通にしょうゆとかみそとか好きです。
とんこつの当たりはずれは本当に多いです。

※追記 2018/10/18
先週の末辺りに通ったら、黒文字で書き直してありました。
つまらん。

いつの間にか増えている、積ん読の育成に、ご協力いただきありがとうございます。積ん読は、いつの間にか減っていて、いつの間にか新たな山が出来ている。そんなものです