見出し画像

結婚するメリット

どうも20代です 僕には彼女がいます。ひとめぼれして、僕から交際を申し立てているので、彼女の容姿にはまったく文句ありません。そして彼女は性格も完璧です。僕のことを考えて行動できる人だし、僕に悪いことがあればはっきり悪いと言ってくれます。僕はそんな彼女が大好きですし、彼女が大好きな自分もすきです。正直言ってこの先、こんなに素敵な女性と出会えるとは思ってないですし、出会う必要もないと考えています。

ってのが前提で こっからなんやけど

結婚ってなんでするん?

いや分かる。一生一緒にいたいよねーとかは分かる。でも、それは同棲したら一緒にいれるからいいやん。

子供出来たら結婚 これも分かる。子供ができたら養う上で両親が結婚していた方が人生楽なのは分かる。それは子供のための結婚。そもそも親が自分たちの人生を豊かにしたいがために生んだ子供だから、それぐらいの保証という形で結婚するのは分かる。でもそれは子供のための結婚。社会性を考えた結婚。

つまり でき婚ではなく 子供を授かっていないのに結婚するメリットがわからない。メリットデメリットで考えちゃだめなんだけど、わからんのよ。

んで、今ネットで調べたけどさ

・独身時代より家事の効率が良くなる

同棲でいいやんってなるんよね。同棲すりゃいいやんってのが自分の芯にある考え方。

・健康管理の心配がなくなる

同上やんね。同棲でいいやん

世間体が良くなる

正直世間体なんてどうでもいい。一生付き添うわけでもないし、有名人ではあるまいし、親への安心感?それは交際している事実があれば十分じゃないかなーって思う。あとは家借りる時とか?別にそんな困ってないしなー

・楽しみや生きがいが増える

これに関しては同棲で全く一緒。

・控除などで経済的に安心

控除があれば金銭的に余裕が生まれるってことなんか。僕自身在宅ワークで金銭的に困るわけでもないし、彼女も安定した仕事に就いてるから、、、お金があることに越したことはないけどさ、、、


って思ってしまうんだ。彼女が「お嫁さんは女の子の夢」っていうけど、そんな彼女が言うなら結婚したいと思う。けど他になんかないんか。結婚式なんて一般人が盛大に上げるのをみて疑問になる。お金も使うし、って思ってたら「結婚式は2人でしたい」ってさ彼女最高やん 結婚するわ。


なんかね結婚するってなんだろってふと思うんよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?