見出し画像

はじまりのとき!

はじめまして。福岡新宮ヘッドスパ専門店…sightのミヤモト アヤカです。
シャンプーとマッサージはするのもされるのも好き、元美容師で3児の母であります。
はじめましてのブログは、どうでもいい私のはなし。笑
でも書きたかった話。
解頭術®️(ヘッドスパ)との出会いについてです。
何かスタートするのに悩んでいる方に読んでほしいです!(為になるかはわかりませんけど笑)

解頭術®️と出会ったのは、コロナ禍になりはじめた頃のこと。
子育てももう少しで落ち着くだろうと思い、「何か自分が働くことができるようになるため学ばなければ!」とネットをあさっていた時。

「美容師辞めてからもう10年以上…せっかく美容師免許所持してるのに、なんの役にも立ってない。」と自己嫌悪になり始めた頃に目に止まったのがヘッドスパ。
「これなら私が美容師だったということも、免許を所持していることも役に立つかも!」と思いこみはじめたらとまらず、
【ヘッドスパスクール】【ヘッドスパ資格】などなど、ありとあらゆるヘッドスパを検索しまくりました。

ただ、どうなるかわからないコロナの状況、限られたなかで学ばなければならないの自分の時間…しばらくは、「検索→距離的に通えない→時間があわない→コロナわかんないし無理」というループが続きました。そしてダラダラすごす日々。
それでも諦めの悪い私は、見切り発車的に友人・ママ友に『ヘッドスパとかできたらいいな』と話始めたではありませんか。笑
言霊を利用したのです!笑

そうなってくるとそうです。お察しの通り【しなければヤバい】状況になってしまったのです。
そして、何度も何度も調べていくうちに何度も私の師匠のお店【福留解頭院】がヒットするようになりました。そう!これが私と解頭術®️の出会いです。

しかし、世の中はコロナ真っ只中!!
「私が習いにいくことにより、子供たちがコロナになったらどうしよう。」というのが拭えず、半年くらい悩み続けました。
また、午前中の限られた時間でしか習いに行くことができなかったため「どうせ無理やろ」とか「やったところでで身になるのか?」と自問自答を繰り返す日々。

ところが、あるとき子供のクラスからコロナ罹患者がでたため学級閉鎖にしますという連絡。
そこからあれよあれよと我が家にもコロナがきたではありませんか。
一度コロナに罹患することにより状況が一変!

「どんなに対策をしていても、なるときはなるし、ならないときはならない。」と察知!そんなに悩んでいるだけのほうが時間の無駄だ!と。

それならば…善は急げ!!
早速、福留先生に問い合わせ!
限られた時間の中でも学べることがわかり、学ぶことを決意!

これが私の解頭術®️・ヘッドスパ セラピストとしてのスタートでした✨
いろんなことを全然知らない中での見切り発車すぎる私ですが、うまくいくこともうまくいかない失敗でさえも楽しみながら人生歩んでいきたいなと思っています。
そんな私の体験なんかも誰かのクスッと笑えるネタになればいいなとおもいながら少しずつブログにしたためていきます。

本日より解頭術®️(ヘッドスパ)のこと・お店の事・たまにどうでもいい私のはなしがはじまります。
なれなくて読みにくいこともあるでしょうが、どうか宜しくお願いします🙋✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?