見出し画像

ヘッドスパコラムNo9【太陽🌻🌞】

こんにちは!!

ヘッドスパから変わるあなたの景色
ヘッドスパサロン…sightのミヤモトです🙋✨

お休みのときに海辺のプールに子供たちを連れて行ってきました♪
今年の夏は長女の習い事の関係もありなかなか夏らしいことを
たくさんしてあげられなかったのが心残りではあったのですが、少しでも
笑顔をみれたので安心しています。(単純な母🙋)
しかし、太陽の紫外線におびえるアラフォーです。🤣
でも、子どもが楽しいなら紫外線によって出来るシミは思い出の印か〜なんて思うことにしています。(気休め)


髪の毛や頭皮も紫外線のダメージを受けます。あまりわかりにくいですが…夏だけでなく年中紫外線は出ています。
外での活動が多い日には日焼け止めスプレーや帽子などで対策されてくださいね🌞

頭皮の日焼けは頭皮の乾燥、抜け毛の原因にもなります。髪の毛の乾燥にも繋がりますのでケアが必要💆
ヘッドスパはもちろん効果的なケアです✨✨

こんなこと言っていたら太陽は悪者みたいになりますが決してそんなことはありません。
特に【朝陽】は身体にとって重要な役割をしてくれています✨

体内時計を整えてくれる役割です。
朝陽を浴びることで、夜になると睡眠を促すメラトニンが分泌され眠りモードに導いてくれます。

そうすると体内時計のリズムも整いやすいです♪

自律神経がみだれてるかも!?
体調不良続くなぁ~
と感じるときは朝はカーテンを明けて日光浴をしてみるのもいいかもしれません☀️☀️

もう少し涼しくなったら朝の散歩もいいですね♪
朝はそんな時間ないのもわかりますが、たまには休みの日に近くのパン屋に朝ごはんを買いに散歩!なんてどうでしょうか??

太陽を味方につけてもうすぐくる秋も楽しんでいきましょうね🙋✨✨

皆様の不調が少しでも良くなりますように★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?