見出し画像

ヘッドスパコラム…No1【美容室でヘッドスパ受ければよくない?】

こんにちは🙋
ヘッドスパから変わる貴方の景色 ヘッドスパ専門店…sightのミヤモトアヤカです。

今回は、美容室のヘッドスパと何が違うのか?を語らせてください。

元美容師の私ですが、もちろん美容師時代もヘッドスパを施術しておりました。
アシスタント時代は、大変ありがたいことにシャンプー指名のお客様がいらっしゃったり、とてもシャンプーするのが好きでした。
このシャンプーにプラスしてトリートメントや炭酸泉、ヘッドスパをするのですが、はたして…sightのヘッドスパと何が違うのか?

現在は、美容室のメニューにもヘッドスパを扱うサロン様が多くあります。
ほとんどのサロン様のヘッドスパは長くて30分のコースがほとんどではないでしょうか。
それはなぜか?
シャンプー台で行うからです。
美容室にとってシャンプー台は必ず必要なものです。
カットもパーマもカラーもシャンプー台を必ず使わなければ施術ができません。(ドライカットだけのところは別ですが。)
なので、ヘッドスパだけでシャンプー台を占領するのが実質難しいのです。
そのため、他の施術も行いながらヘッドスパを行うことを選択するとなると30分が限界なのです。(とくにスタイリストさんが何人も常駐しているサロンさんは)

しかしながら、カットのついでにヘッドスパができるのは、ミヤモト的には羨ましい!!効率的ですよ、かなり!!髪の毛もスッキリ頭もスッキリ!!ですもん。時間が足りないと思ってしまう人にはもってこいですよ!
なので、忙しい方や長いことヘッドスパせんで良か!っていう方には、断然美容室のヘッドスパはオススメです✨

そして、じゃあヘッドスパ専門店の…sightはなんが良かとね?美容室でよかろうもん!
ということになると思います。

…sightの強みは、
・ベッドで施術がうけられるので身体への負担が少ないということ(特に首への負担がない)
・頭をほぐすのに時間をかけられるので、「物足りない」がないこと
・髪の毛ベースの美容室にくらべ頭皮に重きをおいているので頭皮環境の改善の効果を感じやすいこと
・個室なので悩みが相談しやすいこと

などがあげられます。
なんの専門店でもそうでしょうが、専門店だから時間をかけられるのです!
そして知識も特化しているのでいろんなアプローチ法でお悩みが解決できます。

決して美容室のヘッドスパがダメだと言っているのではなく、ご自分のお悩みやライフスタイルに合わせてヘッドスパのサロンを選ぶのが一番です🍀

その中でも…sightがいい!…sightじゃなきゃ駄目だ!といって頂けるように精進致します✨

シャンプー指名のお客様より
『何か器具でも持っているのか?』(あまりの気持ちよさに疑ったそうで笑)と聞かれたので『何も持ってませんよー』と
フツーの手を見せたことのあるミヤモトのヘッドスパ受けに来ませんか?(こんな言い方では来ないでしょうよ笑)

みなさんの不調が少しでも改善されますように🌿🌿
心を込めて施術いたします✨

お読みいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?