Fly / SMAP


指が痛い。

何が楽しくて、成人にもなって(しかも約10年経とうとして)、2時間も夢中でギターを弾き語っているのだろうか。

誰に見せるべくでもないのに。

ま、自分のためですわな。

なので、昼間っからコード譜を探し、何か良さげなものは無いかと探すのである。


元より、アイドル歌謡はムズイ。

たぶん、生で弾き語る必要がないので、めっちゃくちゃなコード進行が嬉々として行われる。故に諦めた曲も多数。



絶対にギターの弾き語りが似合うのに、コード譜が許さない。


SMAPなんて、より、元よりである。

好きな歌は沢山あるが、歌いたい曲となると話は別。

この「Fly」は別の話だ。


「SMAPで1番好きな曲は?」と聞かれるのがおそらくこの世界で1番難しい質問だと思う。僕は往々にして「Otherside」と答えるけれど、「Fly」は捨てがたい。

そんな曲が原曲キーで弾き語れるのだ。

やるっきゃ無いでしょ?

で、気づいた。


キーが高いよ!!!



盲点、しかし、気にしない。
誰が聞くわけでもない自己満足だもの。


というわけで暫くはセトリ入り。
同じ系統としては、「モダーン・ラヴァーズ」かな。
この2曲はセットで弾き語りたい。
(ただし、喉のことは考えないものとする)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?