見出し画像

ChatGPTで業界紙の原稿が作成できる?

今年、創業100周年になるので、業界紙の特集記事への執筆依頼が数件あって、原稿を書かないといけない。

取り合えず、ChatGPTに書かせてみても、うちの会社の取り組みなど知る筈もなく、当たり障りのない内容。

で、以前、GPTsで作った「AIしげちゃん」ボットに書いてもらったら、少しマシになったけど、いかんせん情報が古い(当たり前だけど...)。

やっぱり、この手の文章は自分で書かないといけない。まあ、ChatGPTも、ネタの参考とか推敲・校正には使ってるけどね。

「AIしげちゃん」が生成した文章

で、おおよそ出来た文章をそのままDALLE-E 3にぶち込んで、絵を描いてもらった。でも、要素が多すきるせいか、どれもこれもゴチャゴチャして似た感じになってしまうなあ。

DALL-E 3が作成した画像(1)
DALL-E 3が作成した画像(2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?