見出し画像

発達障害の天使を持つ母、働き方の模索

日にちが空いての投稿となってしまいました。
とにかく何か働かないと…!!とクラウドワークスで仕事を探して契約してると、思いの外忙しくなり…(初心者で単価やっすいので、時給300円くらいじゃないかと思える安さですが笑)パートと自営の仕事、母親業と三足の草鞋状態で日々精一杯動いています。
家事する・食べる寝る意外は外で働くか家で働くか、子供寝る前までもずっとパソコンの前です。パート行かない日は仕事しながら片手でご飯です。

それに加えて体調が万全でなく。
ただでさえ昨日の朝から何となく歯が痛い?と気になり、午後にはしっかりズキズキ痛み、夜には陣痛のように激痛の波がやってきて…かかりつけの歯医者は来週の予約しか取れなかったため、近所の歯医者へ今朝行ってきました。やっと落ち着いたと思った矢先、明日台風来るからか片頭痛まで出始めて・・・(ほんとやめて!笑)

そんな偉そうなくせに常時体調揺らいでしまう(片頭痛・めまい持ち)産後身体弱くなった母でも、発達障害の子を育てながら、うまく子供も親も外の世界に繋がりや居場所を持って、自分の時間も持つ(私の場合は自営業で働く)生活を維持出来たら、同じ問題で悩むお母さん達も、この人が自営で在宅してるなら、私行けるやん…!!と、勇気を持ててもらえたらいいな。

突然ですが、私の今年の目標を追加しました。笑
・signを受け入れてくれる、迎えてくれる居場所を一つでも多く作る。
・signの行動(まだ遊びたいやこれほしい等、感情抑えられないとき)
 をうまくはぐらかす何かを見つける。
(お菓子でもゲームでも遊びでも、この際なんでもアリ)
・signを理解してくれる人を一人でも多く増やす。
・私がsignや娘を愛してること、どんなsignや娘でも味方でいること。
 お友達と喧嘩して悲しい時は、ママが大好きなことを
 思い出してもらえるよう、毎日毎日愛を伝える事

…を追加して、signや娘の心にいっぱいの愛を届けて、多少悲しいことがあってもへっちゃらな強い心を持てるようになってほしいな。
愛されてることは、自信になるはず!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?