見出し画像

エルズルムにて。

本日より第20回冬季デフリンピック競技大会がトルコ/エルズルムで開催されます。

諸事情により、公表はしていなかったことと、渡航前の感染症対策の検査のため、直前まで現地に行けるかが分からなかったため、この記事は下書きのまま眠らせてありました。この記事を公開できたということは、2月27日より日本選手団の皆さんと共に現地入りできたということになります。

僕は手話と写真を始めてから、デフリンピックの撮影を、人生の大きな目標のひとつに掲げてきました。今回、日が迫ってからの決断だったので、仕事も何件かお詫びしてお断りさせていただきました。皆さん僕のことを知ってくれている方たちだったので「気張って行ってこい!」と言っていただいたことに、この場をお借りして改めて感謝いたします。

選手やスタッフの皆さんは、長い時間の厳しいトレーニングに耐え、人生を賭けてデフリンピックに挑まれます。僕は聴者ではありますが、選手たちの気持ちに応えられるように人生を賭けて撮影に臨みます。

ぜひ日本選手団の皆さんに熱い応援をよろしくお願いします🇯🇵

※デフリンピックとは↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?