見出し画像

結婚式のお呼ばれドレスをレンタルしたら新婦に喜んでもらえた話。

ビジネスコンサルティング部の内田です。
10月の終わりに、日頃仕事関係でお世話になっているAさんの結婚パーティーに行ってきた。

結婚式何着て行こう問題

彼女とは会社は違えど、それぞれ他業界からIT業界に入ってきた時期が同じくらいで、この5年間、協力して売り上げを作り、励まし合い、時には癒し合いながら頑張ってきた。
聡明で明るい大好きな彼女の結婚パーティーには可愛くしていきたい。

*******
結婚パーティーなんて久しぶりなので、何着ていこう?
新しいドレスは着たいけど、
年に1回着るか着ないかくらいのものを買うというのもどうか
クリーニングに出して、その後何年も着ないままクローゼットにかけっぱなしになるのでは
店舗にドレスを買いに行く時間を作るのが大変
ネットショッピングだと利用日までに届くのか不安があったり、質やデザインが思っていたものと違うと困る・・・
*******

上記はリアルなわたしの心の声だが、
わたしと同じように感じている方にお薦めなのがドレスを「レンタルする」という考え。

はじめてのレンタルドレス

ちょうど、当社のデザイン部がWEBサイトのデザインリニューアルを手掛けた「ルルティ」でレンタルすることにした。


ちなみにルルティの撮影にはわたしも立ち会った。


ルルティのWEBサイトは、
「使うシーン」で検索ができ、人気のドレスが一目でわかる「ランキング」からも探しやすい。
カレンダーからドレスを利用したい日を選択すると、自動で利用日の2日前に「お届け日」が、利用日の翌日に「返却日」が設定され、とても楽で安心だ。

お届け日のスクショ

わたしはドレスとバッグと靴の3点を注文した。

ルルティから荷物が届いた

まるでネットショッピングしたときのような新品同様の綺麗な状態で丁寧に梱包されて届き感動。

着画全身(真ん中がわたし)

今回、わたしが選んだのはこちらのドレス↑
撮影時にモデルさんが着ているのを見て可愛いと目をつけていた。
モデルさんが着ていたのはブルーグレーだが、秋なので色はパープルにした。

結婚式当日。美男美女の新郎新婦と
「おめでとう」の気持ちを込めて

新郎新婦のお人柄のとおり、あたたかで笑顔あふれるパーティーだった。

後日、新婦のAさんから届いたLINEがまたうれしい内容だった。

ワンピース喜んでもらえた(嬉)

結論


今回初めてレンタルドレスを利用してみたがとても良かった!

買うより時間もお金もかからず、
その時着たいと思える旬のドレスが好きに選べる。
似たデザインで人とかぶってしまうこともない。

レンタルするのでものが増えない軽やかさも気に入った。
楽しい体験なので、おすすめしたい。

これからの季節、クリスマスパーティーやきちんとおしゃれしてデートしたいときなどに、わたしもまた気軽に利用したいと思う。


今回わたしがレンタルしたもの


*ドレス

*シューズ

*バッグ


この記事が参加している募集

結婚式の思い出