見出し画像

ホープフルS 見解

本日、来年のキャラクターに現有の4人と、中川大志さんと葵わかなさんが加わる事が発表されました。二人とも二十歳の馬券購入可能すれすれ世代です。JRAは、若年層の取り込みを強化している事が鮮明になりました。早速、この二人が、ホープフルSのプレゼンターです。

ホープフルSは、今年のこれまでのトレンドとは異なる結果が生じるように感じています。それはどんなことなのか… このブログを執筆している現状では(25日火曜日)分からないので、枠順発表後にその見解が述べれればと思います。

今週の予定は、

25日火曜日 ホープフルSの注目馬(レース名・CMから連想できる特注馬)

26日水曜日 出走馬確定での見解

27日木曜日 最終見解

ホープフルとは、希望に満ちたという意味です。『若手のホープ』である新しいキャラクターのイメージからも、新鮮さに欠ける結果ではないでしょう。

また、G1レースに昇格して2年目となります。有馬記念の後に施行され、年度のオオトリを務めるレースになりました。にも拘わらず、昨年の上位メンバーの不甲斐なさ… 今年は巻き返し必至のメンバーが揃ったと考えられます。ここからクラシックの主役が必ず出現しますので、2019年のホープ誕生を楽しみに、サイン馬券で楽しんで下さい。

ここから先は

3,063字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?