見出し画像

【大盛り上がり✨】今回のもくもく会ではボードゲーム大会を開催しました😆

こんにちは!広報担当ののんちゃんです!🥰

SIGNPOSTでは月に1回、
本社でもくもく会を開催しています!🫶

もくもくと作業をするもOK👍
ちょっと雑談がしたいな~、オフィスに遊びに行きたい!
普段フルリモで人と会話することが少ないので話したい!
なんて理由でもOK!!👍✨

11:00~17:00で開催していて
途中参加・途中退席も自由にしてOKです🙆‍♀️◎


ボードゲーム大会開催!🌷

今回のもくもく会では、

前半:もくもくと作業したり、雑談したり…

~~~~~ 🥗みんなでランチ🍙 ~~~~~

後半:ボードゲーム大会を開催!

というスケジュールで実施しました!


今回は特にいろんな職種のメンバーが勢ぞろい!!

・業務系エンジニア
・上流のエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・ゲームプランナー
・本社勤務の事務
・本社勤務の人事          ……などなど!
(写真には写っていないけどたくさん参加者がいましたよ!)


前半はもくもくと作業….(雑談も挟みながらわいわいと🤭)

カメラ目線でキメてますね😎✨笑

お昼は中目黒のお蕎麦屋さんにみんなでいきました\(^o^)/🌟
お腹すきすぎていて写真撮る前に食べちゃいました….(笑)

お腹もいっぱいになったところで….!!🤭🥗いよいよ!!

ボードゲーム大会スタート!!

プレイヤーが嘘をついているかどうかをジャッジしていく心理ゲームの"チャオチャオ"や配られたカードで素敵なプロポーズの台詞を作っていく"たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐ。"、エンジニアさんにはもってこいの"Linuxコマンドかるた"、ユーモアセンスが問われる"私の世界の見方"などなど!

いろいろなゲームを楽しみました😆✨

初対面のメンバーもいましたが、ゲーム(私の世界の見方)をしていく中で回答にそれぞれの性格が出てきて「あー!これ〇〇さんっぽい回答だな~~」「あれー!違ったー!😆」と言い合ったり面白かったです🤭

カードで作ったプロポーズの台詞を真剣な顔で伝えるMさん😆(笑)
みんなからプロポーズの指輪を渡され照れながら悩むMさん😳💍
真剣にプロポーズの言葉を組み立てるみんな🫶この時間は本当に真剣でした(笑)
チャオチャオで嘘を暴こうとお互いに探りを入れ合っている緊張モード🤫

という感じであっという間に時間が経過し…お開きの時間!🥹
せっかくなので記念撮影を📷✨

初対面でもここまで仲良くなりました\(^o^)/
そのあとは行きたいメンバーで夜ご飯も食べに行ったそうです🍜☆


毎月本社で開催している"もくもく会"!
今回大盛り上がりだったので、
今後もイベントを挟みながら開催していく予定です🥰

普段、フルリモでなかなか人と話す機会がない!外に出る機会がない!最近東京に引っ越してきたばかりで友達がいなかったので!などなど参加する理由は人それぞれ!ですが、誰でもウェルカム!参加しやすい雰囲気作りを心掛けています!✨


SIGNPOSTでは引き続きエンジニア採用を積極的に行っています!💪
ちょっとでも「気になる!」方はぜひカジュアル面談でお話しましょう💡
あなたの目指すキャリアや希望の働き方・これまでのご経験をざっくばらんに聞かせてください🌞


▼Webカジュアル面談の申し込みはこちらから▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?