見出し画像

「キーボード沼への道 Part.5」というお話。

困ったことになりました。僕的にかなり動揺しております。「こんな事があっていいのだろうか?」っという認めたくない事実に今直面しております。それは…

Keychron K2 Ver.2よりも安くて最近購入したWormer V-K66の方がなんか打鍵感とか好きかもっという事実です。当初はK2の方がしっくり来ていたんですが、V-K66を使っていく中で「あれ?なんかこのコトコト感…良くね?」ってなってます。まぁ、これは好みの問題なのでなんでも高い方が良いってことは無いとは思ってます。思ってますが…やっぱりねぇ…なんか納得いかんというか…。

Ali○xpressで割引により3,000円以下で購入できたV-K66さん。

K2がダメとか悪いとかって事はないです。素晴らしいです。買って良かったし、これからも使い続けたいと。ただ、なぁ〜んかやっぱり打鍵感がV-K66の方が好きだなぁって思ってしまっています。

なぜだろう?

使い比べてなんとなくわかったことはK2の方が打鍵した時に若干カチカチ感があるというか…高音がちょっと気になるって感じがしています。これはキースイッチの問題なんだろうか?初心者の僕には全くわかりません。

そこで僕はひとつの決断をしました。

K2の方をちょっと静音加工してみようと。これはまだ決断しただけで、これからタイミングを見てやってみようと思っております。

大好きだけど…なんか打鍵感が気になってしまったK2さん。

YouTubeに沢山静音加工の動画は上がってるので、簡単にできるやつからやってみようと。どうなるんでしょうね…ワクワクもあり、不安もあり…です。思ったよりも改善しなかったら…的な。まぁ、これを気にK2はホットスワップ対応なので場合によってはキースイッチを変えてみるっていうのも面白いかもしれませんね。

そして、これこそまだ思ってるだけですが、自作キーボードなるものも挑戦してみたいなぁ〜ってうっすら思い始めてしまいました…はい、沼ってます。今年も沼ってます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?