見出し画像

「iPad mini 6のスタンドを変えてみた」というお話。

皆さん、iPad mini 6用のスタンド…使ってますか?

iPad mini 6を手に入れてから完全に自分の中のiPadイメージがひっくり返ったわけですが、ひとつ不満というか…それはmagsafe対応ではないという事。充電はできずとも背面にiPhone同様磁石があったらなぁと。もちろん、それを補うためのアイテムは色々あるわけですが、あまりピンとくることがなく、とりあえず自宅でのスタンドはこれまで使っていたものをそのまま使用していました。

これまで使っていたスタンド。

これはこれで悪くないんですが「挟む」という動作がどうにも作業の流れだったりをストップさせるような…そんな感じだったんです。例えば、縦で見てたiPadを横にするのもいちいちスタンドを調整しなければいけない…これは効率的ではないわけです。

そんな時、とあるYouTuberさんのレビュー的な動画を見る事があり、これと出会いました

背面にリングの磁石っていうんでしょうか?これを貼り付けてmagsafeスタンドに対応させるというものですが、これが良かった…実際に使ってみて「これこれ」ってなりました

背面にマグネット対応のシール的なものを貼り付けます。
これこれ。

縦にするのも横にするのもiPadをクイっと動かすだけ。スタンドからの取り外しも簡単。さらに、スタイラスペンを付けたままスタンドに乗せられるのが最高。これまでの挟み込むタイプはいちいちペンを外さなきゃいけなかったので…これは最高。

ちょっとしたことですが、こういうのひとつで作業の捗り方が変わりますね。僕個人的には良い買い物でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?