見出し画像

「ラックケースにしてみた」というお話。

皆さん、ラックケース使ってますか?

DTMをやっている方でマイクプリやコンプレッサーなど、アウトボードエフェクター使っている方もいらっしゃるかなぁーと思いますが、僕はDI以外はその手のものは現状持っていません。ラックタイプのものは音源モジュールくらいです。なので、なんとなくでデスク上にセットアップしていました。

100均で買ったものでラックっぽく使っていた感じでした。まぁ、これでも不便はそこまで無かったです。ただ、なんかこう…自分のデスクとして見た時にテンション上がらないし、機能的か?って考えた時に改善の余地はあるなぁとずっと思っていました。

で、前々からラックケースを導入しようかなぁ?っと悩んでいたわけです。ただ、デスク上のスペースは限られています。色々サイズ感とかも想定しつつ購入したのがクラシックプロのスタジオラック。

いわゆるスタジオとかにあるラックケースと迷ったのですが、こっちにしました。ちょっと家具感があるのが良いかなぁと。で、実際に設置してみました。

なんかこう、収まるところに収まってくれて僕的にはスッキリした感じではあるんですが、やっぱり圧迫感がすごいなぁと。ひとまずは仕事もあるのでこれで作業を進めていこうと思いますが、時間を見つけてこのラックケースをデスク下に引っ越ししようと計画中。それができるとだいぶ圧迫感も減るんだけど…どうなるかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?