見出し画像

「ラックケースをデスク下に移動した」というお話。

昨日「ラックケースにしてみた」という投稿をしましたが、その中でデスク下にラックケースを移動したいなぁと書いておりました。で、結局今日時間がちょっとできたのでやってしまいました。

デスク上にあった方が機能的ではあるけど、圧迫感がすごくて悩みましたが、圧迫感の方がやっぱり気になるのでデスク下に移動。

横幅や高さなど、他のものとの兼ね合いもあるので悩みましたが、折りたたみのミニデスクをラックケースの下に設置することで解決。音源モジュールを使う時は若干覗き込まなきゃいけなくなりましたが、やっぱり圧迫感から解放される方が重要です。

圧迫感解消前。
圧迫感解消後。

デスク下のカオスな状態の配線についてはもうとうの昔に諦めているのでいじりません。っというのも、いくら綺麗にまとめてもこの先また機材入れ替えたり、配置変えたりでまとめた配線をまたバラさないといけなくなるので、もうこのままです。

結局デスクについては使う自分自身がどう思うか?っというところが答えになると思うので現状はこれでOK!!

まぁ、本当はYouTubeやnoteで出てくる綺麗なお部屋やデスクに憧れはありますけどね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?