見出し画像

「ちょっとしたスペースを無駄にしたくなくて悩む」というお話。

デスク上のちょっとしたスペース…皆さんはどう利用してますか?もしくは、そのスペースをあえて空けておくというパターンもあるかな?

僕の部屋はめちゃくちゃ広いというわけではないので、デスク上もスペースを無駄にしたくないと日々思っております。今回、シンセサイザーを一台デスク上から無くしたことにより色々と状況が変わりました。

こんな感じだったのが…
今はこんな感じ。

すっきりしてこれはこれで良いのですが、なんかもったいない感じがしてしまう僕はやっぱり貧乏性的なことなのかもしれません…まぁ、使えるところは使おうぜ精神が旺盛ということにします。

あとはAVALONのDIの下部分のスペース。

ここもなんかもったいない。

そこで、ちょっと無印良品で買い物をしました。

今回は3点お買い上げ。


まず、DI下スペースをマイクを置くスペースにしていきます。これは若干力技感がありますが、以前は違うところにマイクを置いていていちいち出すのに不便を感じていたので移動。

マイクを詰め込んで…
収納!!

本当はマイク保管庫みたいなのがあると良いんでしょうけど、そこまでたいそうなマイクをそもそも持っていません。なのでこんな感じで使いやすさ重視です。

続いてはMIDIキーボード奥のスペースです。このままでも良いかと思ったんですが、やっぱり勿体無い感じがしてしまいまして…。

MIDIキーボードの奥のスペースももったいない感じが…
こんな感じで書類などなどを入れるスペースにしました。

直置きするとMIDIキーボードが邪魔してしまうので、実はこの下にレンガを置いて底上げをしています。

訳あってレンガが結構家にあるので有効利用。

現在は最終的にこんな感じになってますが、ここは追々何を置いていくか考えていくつもりです。なんかこう、もうちょっとおしゃれにしたいですね、できるかわからんですが。

今まで本類はしまいこんでいたので、表に出して使いやすくしてみました。

本当はあんまりごちゃごちゃしないでさっぱり見せたいんですが、僕の仕事内容だったり、ライフスタイルだと難しそうなので開き直って自分の使いやすさに全振りして、かついい感じになればというのが目標です!!

関連する投稿:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?