ミニマムに生きる

ミニマリストと聞いたら皆さんはどんな印象ですか?私はミニマリストになる前は余白ありすぎてこんな生活したら逆に体調崩すでしょと思った。

ミニマリストしぶとの出会い


私はとあるミニマリストユーチューブを見るようになった。
ミニマリストしぶという男性で私はなにこれ真っ白な綺麗な部屋を見てこの部屋に住みたいと思うようになりました。『手放す練習 ムダに消耗しない取捨選択』

この本を読んであ、ゴミは捨てるというところからなんだなとか
着ない服は捨てるようにしないとなあとか思うようになりました。
1番はベットを捨て折りたためるマットレスを買ったことでしょうか。ミニマリストなろうと決めた時にベットをやめて畳める布団にしたいと思うようになって誕生日プレゼントに買ってもらうことにした。誕生日に頼むとは思わなかったと思う、しかし欲しいから頼んだのだ。

服は減らすのは楽

私は女性だが服は多く無かった…しかし、着ない服は捨てた。現在のところ制服や特別な服を含めて54着だ。
多いと思う…また、減らそうと思う。実際のところ
着回しになっているので多くはないと思いたい。

物を減らし、本は増やす

くだらない物は捨てるようにした。例えば壊れたり、でないボールペンとか。しかし、どうしても捨てれなかったのは本だった。本はどうしても捨てれなかった。
私は本は許しているからいいと思う…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?