見出し画像

たくさんのご応募ありがとうございました。

SIIFのSystems Change Collective事業において、機会格差及び地域活性化をテーマにし、根本的な課題解決を共に図る協働パートナー様の公募を10月10日から、11月10日まで約1か月間行いました。
その結果、日本全国の事業者様から約90件のご応募をいただきました。
応募をしてくださった事業者の皆様、また、この事業に関心を寄せ、広く拡散してくださった方に、まずはお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
 
日本ではまだ馴染みの薄いシステムチェンジを目指す協働パートナー様を公募で募集するといったことは、我々にとって新しい試みでしたが、結果、
今回このような多くの応募をいただけたことは、私たちにとって、とても嬉しい驚きでもありました。
そして、改めて日本国内には社会課題の根本的な解決に挑む多くの事業者様がいらっしゃるということを知れたことは、今後新しい試みを続けていくメンバーにとって大変励みとなっております。
 
今回のシステムチェンジはグローバルを中心に注目され始めている視点ではありますが、まだまだ好事例などは海外でも数が少ない状態です。
今後は、そのような状況の進捗やメンバーの感じたこと・学んだことといった振り返りも含め、このブログで発信をしていきたいと思いますので、引き続き、本事業を応援いただけましたら幸いです!
 
少し早いですが、皆様におかれましては、
良い年末年始をお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?