jimi hendrix greatest hits

ジミヘンドリックスのベスト集です
世界三大ギタリストの名称でエリッククラプトン、ジミーペイジ
ジェフベックの三人が挙げられていますが
どうしてジミヘンはここに入らないのかという話を聞いたことが
あります。この俗称は日本だけのものだそうですが
そういえばと思い演奏を聴きながら考えたのですが
それぞれ1つ1つが曲となっていますが、あまりその体裁をなさず
ギターという楽器の演奏そのものを録音している、そんな風に感じました
なのでどこかとっつきの悪さみたいなものがそうさせているのかも
しれません
しかし今聴き直してもこれほどのものだったのかと思わず息をのむ
もので…あまり曲としてのものは意識してなかったのかもとか
思いますが、最初からそのつもりで多くのギタリストのお手本になれば
よいという割り切りもあったのでは…など推測します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?