konami kukeiha club hope

コナミ矩形波俱楽部のCDであるhopeです
コナミの音楽部門がバンドを結成してアルバムを出すという話は
当時結構な話題になったと思います
その話題性の高さからなのか…最初のアルバムはその完成度に驚き
どうしてゲーム屋さんがプロのミュージシャン顔負け…いやそれを
上回るような作品が作れるのか、音楽単体で盛り上がってたとはいえ
びっくりしたのを覚えています
自分もそれからゲーム自体にあまり興味が無くなってしまったのか
その後の動向など分からずじまいでしたが
インターネットを始めてから色んな情報が手に入り、その活動は
続いていて、このアルバムもそんな風で知りました
とは言えどこのレコード屋さんにも置いてなく、注文も何だか
おぼつかなかったのでどうしようと考えていたところ
ヤフーのオークションというのがあると知り、そこで落札して
手に入れました
同じようにして入手困難なCDなど手に入れる環境があったというのは
大変な幸運だったように思います
このアルバムもよく聴いたのですが…CDの盤面に傷がついてしまい
再生出来なくなっていたのですがYouTubeの動画でまた聴くことが
出来てます。非常に便利かと感じますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?