見出し画像

今日は

少し体調も良くなってきたので、作りたいと思いつつ
なかなか作業出来なかったプラモデルを作りました
スプレー塗装にせよ専門?の道具を用意するのが少し
その時はおっくうになっていたのか…筆塗りをやってみようと
用意しました
特段意識してなく田宮製のアクリル塗料を購入したのですが
まあ筆塗りなので筆ムラがすごいんだろうと…でもそれも
含めての出来栄えにしてみようとか色々考えました
今回疑似グラデーションのようなことがしたく、下地に黒を
塗装、紙やすりで奥まったところが黒く残るよう準備してた
のですけど、筆を運んでみるとまったく下地が見えなく
あれれ?と思いながら作業しました
田宮製のアクリル塗料は自分の知ってる限りではもっと大瓶に
入っており匂いも少し強めでやはり筆ムラが出てしまうもの
でしたが…まるで別物のような感触でした
色を塗るというのはこういうものとしか考えて無かったときは
これしかなかったのですけど、エアブラシやコンプレッサーという
機材があるのを知り、とりあえず均一の塗装面が得られるよう
にはなってました
大急ぎでやった割には自分としてはうまく塗れたので
もう少し薄めてうまくやってみたいと思います
これは調べても載ってましたがプレミアムトップコートの
艶消しがやはり必須になってくるとは思います
これさえあればプロ並みの仕上がりと絶賛されていますが
その効果のほどはまだ未確認のように思います
大勢の人がべた褒めしていたので間違いないとは思うのですが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?