見出し画像

今日は

思い切って以前からこれはと思っていたビクター製の
コンパクトスピーカーを購入しました
この価格帯とサイズの製品で言うとかなり以前から
BOSE一択という感じだったのですが、サイトでずっとチェックは
していたところ、JBLやソニーというメーカーが参入してきて
市場としてもかなり潤っているのか…他にも複数のメーカーが
それぞれ品質の高そうなのを販売しているのを見かけました
ビクターケンウッド陣営が長い間研究している木の技術を使った
オーディオ製品というのは自分も学生のころ欲しかったスピーカー
やステレオシステムなどがあり、初めてこのメーカーのものを
使うのですがその点はあまり不安な感じはありませんでした
予想通りかそれ以上か…とにかく高品質というのでまず安心し
その技術でよくこんな価格(二万円ちょうど)に落とし込むことが
出来たものだと感心してしまいます
どう聴いてもというのか…おおよそですが少し前の7万から
9万円くらいの…その少し前というのがかなりのものですが^^;
とにかく思い切って良かったという感想です
これより安価のモノラルでコンパクトのものがありちょっと見て
みたところ、なんとフルレンジだけの構成でなく2つのユニットが
入ってるのにも驚き…老舗の意地というのをひしひしと感じる
ものでありました

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?