red hot chili peppers blood sugar sex magic

レッドホットチリペッパーズのアルバムです
自分は音楽を聴きだすのが周りの人に比べるとかなり遅く
社会人になって5、6年目辺りでした
最初に聴いたプリンスは割とすぐ理解出来たので、これはかっこいい
なぁと色々なアルバムを聴きました
そのうちこのアルバムに行き当たるのですけど…すごい困惑しました
これまでとは違い何がどう良いのか分からなく、いや良い悪いを
超えた理解不能なものでした
そこでこれはもう…と感じたのですが、何かあると思い毎日数回
聴き続けていると…あるときパッとああこれはすごいものだと
ここでその理解が無ければその先すごいのめり込みみたいなものも
恐らく無かったでしょうし…言えば表層的なものを追い求める
人生においても大げさではなく大きな転換点だったと思います
これから先そんな人生観をも覆すような作品に出合えるのかどうか
アンテナをどこに張ったらいいのか…そんなことを考えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?