casiopea again

フュージョンバンドであるカシオペアのライブ映像です
フュージョンという音楽にはあまりのめり込みはしませんでしたが
近年よく聴きました
曲の構成もそうですが、演奏能力も非常に高いものを要求されるもので
プロのミュージシャンから賛同を受けるのもよく分かる感じです
自分も拙いながらギター演奏を練習してましたが、とっかかりは
このバンドのギタリストである野呂さんの通信教育を受けたのが
始まりでした
内容は本当に一からというのでのちにヤマハの音楽教室に通うことに
なるんですけど通信教育ながら実際に教えてもらうより丁寧だった
気はしてます
そこから一応学んだというのは音楽というのは他の表現方法である
絵を描いたりするのとはまるで違うもの…曲作りというのは
どれほどの年月と経験が必要なのかと呆然とするばかりのものでした
それとは少し関係無いような話ですが…最近自分の人生というのは
果たして幸せだったのかどうか自問することが増えました
どうなんだろうと考えあぐねてしまうことばかりでしたが
この教材が入り口となり曲りなりにも自分もギターを手に取ること
になった…これだけでもまあ幸せだったのかなと感じています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?