CREAM DISRAELI GEARS

クリームというバンドのアルバムです
個人的にはこのバンドとジャニス、ジミヘンドリックス辺りが
いかにも70年代を感じさせるもので
他のものは名前が大きすぎるのと本当によく聴いたので
あまり特別な感じは受けませんでした
ツェッペリンのジミーペイジは本当にすごいギタリストだと
思うのですけど今になってこのクリームのエリッククラプトンの
ほうが上を行ってるかもしれないとか
よく聴いてた頃を思い出すとそんなことが…という印象です
先に購入したビクターのスピーカーで聴いたらギターの音がリアルに
聴こえ、余計にそう感じたのかもしれません
これもその当時のことになるのですが、よしこれに決めたと
意気込んで店に同じくビクターのスピーカーを購入しようとしたのですが
現場でものを見て見送ってしまいました
何故なのか…ちょっと大きすぎたんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?