yngwie malmsteen the best

イングヴェイマルムスティーンのベストを収録したものです
所謂ヘヴィメタルに分類されるアーティストですが
長い間一部のものを除きハードロックやヘヴィメタルというのを
受け付けませんでした
音楽自体も何だかイケイケでアップテンポなものばかりなのが
自分の趣向と少し違っていたというのもあると思いますが
日本人は何でもジャンル分けや分類をすることで安心するという
話を聞いたことがあります
ああこれは~でとか…アメリカの音楽事情というのかあまりそういう
見方をせず単にラジオや街中で聴こえてくるものをざっくり聴いている
という話を合わせてされてました
お国柄というか国民性がよく出ているエピソードかと思います
これはこれときっちり整理することで納得するのは良いことかと
思う反面、視界に入らないものを拒絶するような欠点も同時に
あると感じます
この人の音楽はクラシックとヘヴィメタルの融合というもので
非常に聴きごたえもあり…もっと早くに知っておいておけば良かった
と思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?