見出し画像

どの時代にも起こるもの

戦争が始まってしまいました。

どうしようもなく悲しい気持ち
どうしようもなく攻める気持ち
どうしようもなく理解できない気持ち 

そんな気持ちが心の中で渦を巻いているので、なぜこのような事が始まってしまったのか。
世界情勢は全くわからない。

ただ思うのは

戦争に行くのは、国の大統領ではない。
普通に暮らしている人たち。
病院、子どもを巻き込んで人としての心はどうしたのだろう。
そこまでして得たいものはなんなんだろう。
目の前の人が笑顔でいる。
しあわせだと言って笑いあえる。 
どうして人は、それだけで良いと言えないんだろう。


コロナ禍で世界中が大変な今。
なぜ手を取りあえないんだろう。

ロシアも素晴らしいところは、いっぱいある。
ウクライナも素晴らしいところがいっぱいある。

一刻も早く終息するように祈るしかない。
平和になり愛に包まれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?