見出し画像

悪質ホストの話題、日本では女性が虐げられているのが問題①昔のホストクラブの記憶


寒いぐらいだ!嬉しい!!

ホスト絡みの事件が続くと、悪質ホストが云々と言う話が出てくるけれど
大体、そんな場所に行かなきゃ自分を褒めてくれる男性が周りにいないという、日本の女性が女性として正当に扱われていない問題がある。
お金の関係のホストのような者にまやかしの言葉でも良いから優しい言葉をかけて貰いたいという、男性からの優しい言葉を渇望する女性達のたまり場がホストクラブじゃないのか。
昔々にホストクラブに連れて行って貰った事があり、あの頃はバブルの頃でホストクラブの煌びやかで怪しげな雰囲気に10代の小娘だった私はこれが大人の世界か!と感嘆した。
ホストの男性は中条きよしにそっくりな人もいたり、歌舞伎役者みたいな顔のもいたり、そんな人達がお客のマダム風や如何にも水商売な人と社交ダンスなんか踊ってて、なんて世界だと驚嘆した。ホストクラブ内は総じてゆったりしてて社長の隣に座る私に話しかけてくれた中条きよし似の、あの頃の私から見たらおじさんホストの言葉遣いの丁寧な感じが、呉服屋の番頭みたいだ!と思ったのを思い出す。
私はそれ以来一度もホストクラブに行った事が無いので現在のホストクラブ事情をつい最近動画で知り驚いた。
明らかに品が無い。
品や優雅な感じがひとかけらも無い。
もちろん、中条きよし似のホストなんかいるわけ無くて、ジャニーズみたいなチャラチャラしたのが痩せた貧弱な体にスーツを着て、怖ろしく乱暴な言葉使いで金主のお客の女性に「オマエ俺のこと応援するよな-」などどのたまって高いボトルを入れさせていた。
唖然!
身を粉にして稼いできたであろうお金をこんな奴らに払っている。
そのお金を稼ぐのにどれだけ嫌な目にあっているのか本人が一番わかっているのに、「私がこのホストを一番にさせる」とかなんとか言って払っている
いわば応援料だ。しかももの凄く高い応援料。

夜の世界から私が遠ざかっていた間に、こんな商売モデルが出来上がっているとは知らなかった。
昔のホストクラブのお客といえばある程度の年齢を過ぎたお金持ちの奥さん(旦那が他に女がいるのが鉄板)が憂さ晴らしに来るとか、体張った商売の女性がこれも憂さ晴らしに来るというのが基本だったようだけど(その時社長が教えてくれたからそうだと思う)今のホストクラブはお客の層が若すぎる。
これじゃ子供じゃないか!と言うほど若い。
ホストも若い。
言葉遣いも知性のかけらも無い。

日本人の劣化を見た。

続く