見出し画像

昨日の娘にきたメール

昨日の夜娘にきたメールの話です
娘の同級生から私へのメールでした
娘のラインから転送してくれました

昨年の9月私の子供の同級生のお母さん
友人なんですが突然なくなりました
私よりも数年上のお姉さんなんですが
数人の子供のお母さんたちとパン教室に通ったりうちも近かったのでよくお茶をしたり行ったり来たりしていました
それも昨年の7月の終わりには私のワークショップにも参加してくれました

彼女は洋裁もものづくりも好きなかたでした
彼女には一人娘さんがいてうちの子と同じクラスてました

その娘さんから私のメールがわからないからと娘にメールが来たというわけです

突然だった事と身内で葬儀されたので連絡できなかったのでと書いてありました

私はたまたま別ルートで聞いていましたが
お家にも行けずいつか落ち着いた頃にとおもっていました
他の友人たちとも話してました

娘さんからのメールで昨年のワークショップの作品見せながら嬉しそうに話してたっていっていました
全然予兆も無かって突然だったのでやはりショックでした

とてもしっかり物のとても素敵な彼女でした
それでも一人娘さんの結婚も孫も見る事ができてよかったなと思っています

娘さんにはこれからお父さんの事気にかけてあげてくださいねとお願いしておきました

私達もいつどうなるかわからない今の時代です
後悔のないよう日々大切にしながら生きていこうと改めて思った今日でした

Sさんお疲れさまでした
ゆっくり休んでくださいね都心で念じました
また友人たちとあなたの事思い出して話したいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?