見出し画像

雨の一日でしたがでかけました

今日は一日中雨はわかっていましたが
予定があり町まで出かけました
これだけで帰ってくるのは勿体無いので
友人とランチをしてきました
バス待ちの途中で見つけたクリスマスローズ
だとおもいますが!?

雨に濡れて下を向いてました

きっと雨が重いんでしょう
明日まで我慢してねって心でつぶやいてバス停へ向かいました
用事を済ませて友人にライン

終わってからでも待ち合わせ間に合うということでその時連絡
バスもすぐに来たのでラッキー!!
雨の日傘さして沢山待つのはいやですからね

今回行ったお店が古い知り合いで長い間ご夫婦でやっていらっしゃる喫茶店へ
私は10年ぶりぐらいにいきました
お二人ともあまり変わっていらっしゃらなくて!?
初めて向こうは私がマスクしてるし眼鏡かけてるしわからなかったみたいてます

体系的にもこちらは変化ありですから
でもマスターたちは話してて思い出してくれました 
ここは昔の漫画本やCDなども山積みになっていて私の大好きな手塚治虫の本がズラリならんでて話が盛り上がりました

小さな小さなお店です

ランチはシンプルなもの
これに味噌カツとお味噌汁とご飯です
こういうのはやはり私達世代にはおちつきます

店内には桜や綺麗な花が飾ってありました
桜の話に花が咲きいっぱいのコーヒーにも
癒されて帰ってきました

雨の一日でしたがこころがホッとした今日でした
ちなみにランチコーヒーつけても1000円と
お安いです

これでやっていけるのかしら!?
10年前とほとんど変わっていない

私達が帰る頃に若いカップルが本読みにきてました

今はみんな座ったら携帯でしてますよねほとんどの人は!!

なんかこの風景見てもほっこりしました

#おでかけ
#ランチ
#友人
#純喫茶
#優しい時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?