見出し画像

推しのコンビニがあれば、推しの店舗だってある

この世に無数に存在するコンビニ。本当にありがたいです。
どこにいっても24時間営業、安定の品揃え。

サムネからわかる通りコンビニの中でも私はセブンイレブンを推しているのですが(この理由は長くなるので省きます)、その中でもお気に入りの店舗というやつがあります。

私の場合、それは「セブン-イレブン 岡谷湊5丁目店」です。

なぜ好きなのか

一番の理由は景色です。このスポット、駐車場から諏訪湖が一望できるのです。昼間に来ても、夜に来ても最高のチルスポットです。

広い空のマジックアワーは最高

二つ目の理由としては贅沢すぎる駐車場。駐車場が店舗を囲み3方面駐車できるのです。
前後の体験として、メイン通りから来ても一本裏からも入れるし出られるという自由度、それゆえの抜け感。最高です。
サービスエリアが近いということもありなんとなく似たような使い方をされているような気もします。
自分は喫煙者ではないのですが、ここで運転の休憩がてら吸う煙草はきっと最高だと思います。

ちょっとダラダラしていたら移り変わる空模様

全国(なんなら世界)に存在するゲームのチャージスポットのようなコンビニ。きっともっと最高なコンビニがあるはず。(もしある方はコメント
くれたら嬉しいです。死ぬ前に行きます。)

次旅に出るときはサブストーリー的に最高のコンビニを探してみよう、などと思ったり。

生活Tipsを気まぐれに書いていきます。