見出し画像

ARK Survival Evolved 非公式レンタルサーバー07 夫婦プレイ(2020年)

レベル上限解放の為にボス戦!

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
アベレーションのボス戦。
クレート湧き待ちしやすい、堕落のアーティファクト付近の水中から。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
アベレーションのボス戦はペット無し歩兵が楽ですね。
ロックウェルみたいなマッドサイエンティスト好き。
純粋過ぎて狂人 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ガンマを楽にクリア。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ベータも楽にクリア。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
アルファ戦。
ベータの感触から予備のポンプショットと金属鎧を持って行きました。鎧は途中で隙見て着替えた。
サバイバー二人でもクリア。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
カワウソマスクげっと♪
ARKの良いところは解放したスキンはアカウントと結び付けられるので、キャラが違くても取得出来ますね。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
アイランドのドラゴン戦ガンマ。
PS4専用サーバーでは溶岩ダメージで全滅したので、スタート地点から動かず迎撃姿勢で無事討伐。
サバイバー2ティラノ18ユウティラ1ダエオドン1だったかな?妻がユウティラ騎乗でティラノ指揮、僕がダエオドン騎乗で回復とポンプショットで狙撃。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
アイランドのドラゴン戦アルファ。
サバイバー2ティラノ15ユウティラ1ダエオドン2デイノニクス2だったかな?
妻は同じくユウティラでティラノ指揮、僕がダエオドンとデイノニクスを状況に合わせて使い分けていました。
殆ど変異していないデイノニクスだったけど割合ダメージの出血は強いですね!後ろから後足を引っ搔く感じだと安全でした。
途中でタンク役になったティラノ回復の為にダエオドンに乗り換えたりしていたけど、溶岩のところにティラノが追い掛けたりドラゴンのブレスで2体くらい殉職しました。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
アイランドの監督者ボス戦。
ボス戦はここが一番おもしろいし印象的ですね!
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
中継ポイント最終地点を護るギガノトを狙撃で溶岩へ。
ガンマだと1体だけだけど、アルファは別の場所にもいて計3体だったかな?道が狭いところにいたので少し大変でした。天井や壁にしがみついて移動し回避しました。
アルファだと他の野生生物の数もやたら多くなっていました。妻がテリジノのすぐ近くを通ってしまい気付かれ一度全滅 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ドレイクのステルスモードで野生生物を無視してきたので、ここでドレイクをポッドにしまいます。
ボスエリアへのテレポートに60秒だかの待ち時間があるので、着いたらすぐに起動してからドレイクをしまった方が時間の節約になりますね。
監督者のボス戦は最初の溶岩地帯に入ってから監督者を倒すまで60分の時間制限があるので。
画像自体はベータの時かも。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ボスの場所。
途中にARK世界の仕組みを見学出来る場所いくつかと、ノートがいくつかあるので一番簡単なガンマの時に観て回収。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
TEK装備で飛行しながらポンプショットでひたすら撃つ。TEKライフルはボスが止まるタイミングで連射で撃ち込んでいました。
寒過ぎて体力が減っていくので、たまに着地して回復する必要がありました。カワウソで防寒効果が得られるけど、サボテンスープやドレイクのステルス効果が打ち消されてしまうので使えないですね。自分は隠れている事になるけど、カワウソにタゲがくる。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
攻撃食らうと痺れて数秒動けなくもなる。
監督者は3体のボスにランダムに変身していくけど、その度に減らした体力がいくらか回復しますね。
飛行しているとメガピテクスしか攻撃は届かないけど、耐久力はドラゴンが一番堅かったかな?時間制限もあるので何に変身されるかも影響しますね。
ガンマ、ベータ、アルファ各々と、別キャラの製作キャラもで計6回クリアしたけど、1度妻がメガピテクスの投げる岩を食らって一撃死した 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
アルファ戦始まる直前の撮影。
途中の溶岩エリアに慣れたので残り時間多めに着けました。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
クリア後のシーン。
アベレーションのボス戦のように、ポンプショットは予備も持って行きました。二人だと火力が大変になりやすいですね。
アベレーションもアイランドも歩兵でのボス戦は、残り時間と二人で消費した弾数を旧ブログには記載していたのだけど忘れた。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
監督者のベータが終わった時点のインプラント。段々と豪華になっていきます。
リアルでもゲームみたいになっていきそうですね 笑。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)