見出し画像

ミス日本2024

安井南さんは今「千葉さな子」剣術小町
有馬佳奈さんは今「黄月英」才賢小町
って思った~!

黄月英は中国人であるけど日本人で悪い印象を抱く人はそうそういないだろうし、竹中重治(竹中半兵衛)も「今孔明」と言われていたようだし。
因みに史実だと黄夫人。支援補佐(月)に英(ひいでた)の意で月英が主流になったのかな?


安井南さんが読めない動きをするって言われたと言っていたのがジュウザに通じて気になった。

ぶっ飛んでるところもあって、おもしろい♪

僕は武術に優れ役者でもある女性では浅井星光さんを尊敬しています。
武はもちろん、思い遣りのある厳しさがあり、しっかりしていつつユーモアにも溢れている素敵な姐さんでした♪短い期間であったけど受講生の立場でお世話になりました。


東大に推薦枠で入学した有馬佳奈さん。
名前から連想して桂馬の使い方が巧み?とか思った 笑。

・記事内
「本格的にやり始めたのは、将棋部に入ってからです。高1のとき同じクラスに将棋部の男子がいたんですが、テストの点数が私の方が高かったときに『テストでは負けるけど将棋では勝つから』と言うので将棋を指しました。そうしたら私が勝ってしまって、将棋部の部長が来て『将棋部に入らない?』と誘ってくれて、高校2年生の5月に入部しました」

当人、天然的だったり事実を正直に話しているだけだろうけど、相手の男子がどう受け取ったか?その後どうしているか?が気になった。

僕はナンバーワンよりオンリーワン傾向だから、凄いと思った人は老若男女問わず凄いと思う、ゴキブリも凄いと思っている、逆に思わない場合も顕著 笑。凄くないとか貶しをわざわざ言わないけど聞かれたら正直に答える。

世の中、事実を正直に話していると恨まれる事が増えるんだよね。30歳くらいまで特に気付かず、現在でも良くも悪くも正直傾向ですね(=^・з・^=)
で、昨今は80%くらいの日本人が罠に嵌っていって自滅している情勢という客観的事実があるけど、僕が被害に合わないのであれば静観しています。得だし楽だし民意ですよね 笑。民主主義は素晴らしい!

僕は将棋は小学生の高学年の時に覚えて、先生と対局した時に先生が飛車角落ちにしてくれたもので勝てた!もう一人、優等生&問題児的な人も勝ててた。
僕は不思議くん&問題児で優等生の部分はあまり無かったような?それでよく馬鹿にされたのか?でも女子から数字に強い事を褒められたり脳みそ取り替えて欲しいと言われたりもあった。
にょ~ん、にゅ~ん、にゃ~ん。

因みに将棋を深く研究したり学んだ事はなく、長らくやっていないし戦術的な直感でしか当時も指していなかった。
数字は算数が良く出来て、多くの人達が30分くらいで終わる計算問題集を10分くらいで終えて全問正解でした。でも学校の勉強が合わずまともにやらず、気が向いた時に気が向いた事をしていただけ。中学3年の時に1年の時の担任がやれば出来るのに的な意味合いで「中学入学時の全国学力テストで学年トップで偏差値70(当時最大75中だと思う)、IQにしたら140くらいあったんだよ?」って促されたけど、中学2年の時に父親が事故死していたし、当時は表現出来なかったけど学校教育に問題多過ぎるし、自由が良い僕には合わず気が向かなかった。なので数字に強いけど数学の公式を全く知らない 笑。数字に強ければ数学の公式を知っているはずというステレオタイプに馬鹿にされた事もあった 笑。多々馬鹿にされたお陰で社会貢献とか大それた事を考えないで良いよと承認された。
歴史のifを考える時もあるけど、結果的にジュウザみたいな自由気儘な人生が手に入ったし、妻からも高評価されて夫婦円満な日常だから、結果的には満足しています。

で、こういうのも人によっては嫉妬心を湧き立たせてしまう事もあるのだろうし、馬鹿にされてこういう点がその人より優れているという思いで主張するとそれに対して別の誰かの嫉妬心を湧き立たせる事もあるよね。僕の記載している様々な事は誰かにとってはヒントや気付きになるかも知れないし、軽度知的障害者や中度知的障害者と認定されている人でも話せる人は結構いたし、僕が幼少から一貫して腹が立つのは客観的に理不尽やら落ち度があるのにそれを自認しない人達、そこに偏差値やIQは関係が無いこと。違う言い方をすれば、自らの心と向き合ったら死んでしまいそうな脆弱な生物。
貧弱貧弱貧弱貧弱WRYYYYYYーーーーーー!!!!


ミス日本が日本国籍を有する女性なら全て可はおかしいと思う。心身ともに大和撫子な感じが基準では?
政治的思惑が強いよね。



サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)