見出し画像

3月になったのでそろそろ計画を変えよう

プロ雑用です!
今日は計画の変更についてのお知らせです。

年明け元旦に、(ほぼ)毎日noteを書くぞ!とnoteで宣言してきまして、2ヶ月やってきましたが、結論からいうと、無理だな!ということになりました。やっぱりある程度思考を固めるのは時間が必要だという結論になりまして、ここで計画を変更しようと思います!

毎日➜毎週に変更

ということで、ほぼ毎日ではなく、毎週に変更します!そうはいっても、多分連続で毎日投稿する場合もあるとは思いますが、とりあえず毎週を目処にします。

Xにつぶやきとは違って、ある程度思考を深めつつテキストを書いていくので、2000字にまとめるだけでも多いと3時間ぐらい時間を使ってしまいます。さくっとかけるときでも30分〜1時間は必要で、まだまだこれはスキル不足だなぁと思いつつも、ちょっと日常的な圧迫が大きいので、ひとつここは諦めようと思いました。

人間、諦めは肝心です!

肩の力を抜いてゆるく書くつもりでしたが、Xほど気軽に書けるわけでもなくてねぇ、なかなか毎日は難しいですね。一番の問題は、思考がとっ散らかってしまって、なかなかまとまらないというところですね。
別の話題にすぐに思考が飛んでしまってまとまりませんし、なにより自分自信にイライラしてしまってめんどくさくなってしまいます。

そういうことで、精神衛生上もあまり良くないこともあるので、ほぼ毎日更新はやめようと思いました。

まぁ元来の性格的に常に「めんどくさいなぁ」と思ってる人なのでしょうがないね!

ということで、今月から毎週更新にしていきます。毎週は流石に途切れさせないように努力しようと思います。まぁ、しらんけど!

終わり👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?