見出し画像

新年のはじまりはじまり

プロ雑用です!
2024年、明けましておめでとうございます。
正月気分も早々に、一発目のnote書いていきたいと思います!

所信表明

ってよく聞きますけど、意味よく知りませんでした。なので調べたところによると「自分の信じている思いや決意を周りにはっきりと示し伝えること」だそうです。所信が自分が信じる思い、表明が決意を示すの意味。

自分が信じる思い、って要するに信念とかですかね。
なるほど、では自分なりの所信表明でもしておきましょう。

今年も全力で進みません!全体的に脱力しながらやっていき!

いやぁ、わたし、頑張るとか全力とか嫌いなんですよねー。がんばりたくないので、頑張らなくて言いように工夫している結果、業務改善にいそしむ人なので、がんばりたくないです。ほんとにがんばりたくない。

がんばるってエネルギー使うじゃないですか。エコじゃ無いよね。そのエネルギーをナパーム的に使わなければもっと持続できるでしょ、時代はSDGsですよ!(( ))

なので脱力しながらこれからもやっていこうと思います。
たぶん、わたし毎年これいってるんだけどね、なかなか全力で脱力するのって難しいんですよね。霞食って生きていきたい身としては難儀なことです。

今年も脱力を目指して生きていこうと思います。

新年早々に言うことでも無いんですが、わたし、長生きとかも別にしたくないんですよね。人生の最大の夢は苦しまずにぽっくり死ぬことなので、そのためにも健康でいたいとは願ってますが、長生きとかもう絶対やだw

この50年で平均寿命は倍になったというのに、なぜみんな我を競ってさらに長生きしたいと思うのか、私には皆目わからんのですな。路傍の石のように誰にも気づかれず誰にも気を止められず、気ままに生きていければいつ死んでも良いという人生を送りたいものです。

ほんとの所信表明はこっち

そうそう、重要なことを忘れてた。
所信表明はほんとはこっちです。

「今年は毎日noteを投稿するぞ(毎日とは言っていない)」

いちおう目標は、X以上(140字以上)〜2000文字以下でやっていこうと思います。これまでの反省として、長文になりがち(大体5000〜1万字、長いと1.8万ぐらいになってた)だったので、なんとか短文にまとめる癖をつけたいなと。(毎日とは言っていない)ので、毎日はしないかもしれませんがw

毎年12月(のさらに後半に)その年の下書きを一気に放出する癖があるので、これは少なくとも辞めたいなと思いまして、毎日note(毎日とは言っていない)でもやろうかなと言う、ゆるーい動機です。
がんばりません、がんばらない中で工夫してやっていこうと思います。
とりあえずネタは、去年末までに60個ほどメモしておいたので、60個は書けるでしょう。知らんけどwww

中身はこんな感じで、ほぼ中空だと思いますが、脱力してるんですいません(いやこれは脱力じゃ無くて手抜きだというツッコミは甘んじて受けよう)

今年もよろしくお願いしまーす。
それじゃ、また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?