見出し画像

築古戸建て(古家再生)投資3戸目

不動産投資をしたことない人、サラリーマンで築古戸建(古家再生)投資をしたことのない人、これからしたい人に読んで欲しい内容です。

ぼくはサラリーマンが不動産投資をするのは大賛成です。なぜなら、経営者視点を持てるから。

サラリーマンは、どこまで出世したところで中間管理職です。最終判断をする社長の気持ち、銀行から融資をもらうやり方、確定申告のやり方、事業のこれからを数字から判断する。

これらを学ぶことができます。

学ぶことはYouTubeでも十分なのですが、体験できるのがめっちゃいいです。不動産投資は、不動産賃貸業を営むことです。確定申告は必須なのが面倒だと思いますが、すごい学びになるので、おススメです♪

ちなみに、ぼくは個人の確定申告は自分で。法人の決算報告は、個人では時間もハードルも高そうなので、一期目から税理士先生にお願いしています。

特に古家再生は、金額も低く、始められるのがいいところ。年利の低い新築ワンルームマンション投資を考えるぐらいなら、古家再生をオススメします。

今まで経験してきた築古戸建て

1戸目の築古戸建て投資

https://note.com/silks_gk/n/ncdf9046f5f90?magazine_key=mf7d70df474e6

2戸目の築古戸建て投資

3戸目の築古戸建て投資開始!

2戸目の入居者様を募集している段階ですが、思っていたよりも多くの資金を集めてしまったので、次の物件を早く見つけるべく、行動を開始しました。


ここから先は

2,834字 / 22画像
この記事のみ ¥ 500