見出し画像

PC作業用ブルーライトカット眼鏡を買う!

最近、PC作業の時間が増えてきました。会社でもチームを率いる立場になり、机に座っている時間が長くなりました。1日4時間以上はPC画面を見ています。

加えて、朝活もしているため、自宅でも1時間ほどは、PC画面を見ています。

加えて、年齢からなのか目の疲れも感じるようになってきたので、少し対策として、ブルーライトカットの眼鏡を会社で着けることにしました。

普段、コンタクトをしているので、度なしレンズにブルーライトカットを施工してもらいました。これからはマスクをする機会も増えると思ったので、くもり止めも施工してもらいたかったのですが、ブルーライトカットモデルに対しては、施工できないとのことだったのであきらめました。

その代わり、くもり止めのスプレーを注文しました。

ブルーライトカットは、25%、40%、60%とレンズの色が黄色を帯びてきます。60%は夜間のスマホ用と言われていたので、普段も使える40%としました。

フレーム

JINSで購入したので、フレームはこちらの軽量モデルです。

https://www.jins.com/jp/item/UUF-22S-016_238.html

最近、フレームの重さも気になるし、鼻の頭に跡も残る。鼻パッドがないモデルもありましたが、こめかみの部分がかなり圧迫される感覚があったので、軽いフレームにしました♪

JINSの店員さんが色味も教えてくれたので、簡単にモデルも決まりました。昔は、店員さんに話しかけられるのはイヤだったのですが、店内を見て、情報収集をしている最中に声をかけてくれるタイミングも最高でした!

出来上がりは1週間ほど。

後日また取りに行きます。